--
--.--



2017
09.10

グランブルーファンタジー

Category: ゲーム系
いや、グラブってはいませんwww
ただ今夜はグラブル関係のつぶやきが多くなるかなぁと思っただけです。

昔からゲームとの距離は近かったような、そうでもないような?(どっち)
気に入ればやりこむし、かといって新しいものにのべつ幕なしに手を出すわけではなく。

FEシリーズは聖戦の系譜しかやったことないけど、クリア回数でオープニングが変わるのが楽しくて、それ目当てで頑張り(?)ました。
FFやドラクエは、全く手を出す気になれません。現在進行形で。今後もないですね。
格ゲーも一時期手を出した…というか兄弟がやっていたのに混ざっていたけれど、ひたすらガチャガチャやってただけなので、技が決まると「お、ラッキー」みたいなw
コマンド入力(であってるのか?)なんかも、一応は目を通して覚えようとするんだけど、ほとんど狙ってできたためしが…w
友人に勧められて、ヴァルキリープロファイルはやりました。レナスとシルメリア。
シルメリアはね…綺麗だった、CGが←
毎回、攻略本を傍らに置いて、ちまちまちまちまやってました。
戦闘? ああ、毎回突っ込んでは、力技で叩きのめす一択ですwww

じみーにレベリングが好きかもしれません。
もしくは、延々と飽きもせず同じ作業()を繰り返すのが。
FEは、止めを刺した回数が武器に「★+数字」で記録されていって、50を超えると必殺技が出やすくなるという親切設定があったので、嬉々として★50以上の武器を量産してました。
方法は、ボスさえ倒さなければいくらでも援軍が来るマップで、ボスを殺さないように非戦闘ユニットで四方を固めて、ボスからのダメージが一定量に至ったら回復して、その間に延々と追加される敵を屠りまくるという…あれ鬼畜のしょぎょ(ry
まあ、どっちかっていうとレベリングと★50武器製造の両方が目的だったんですけど。
おかげでその章の戦略評価はいつも最低ランクでしたがw

いずれにしろ、めんどくさいのは苦手なんですきっと。
あとは、他のプレイヤーと協力して云々っていうやつ←
ゲームなんて個人でやるもんだろ、と思ってるんですね、根本的に。
その場限りの、もしくは仲間はつくるけど協力プレイはない、というのなら、多分やるんですが。

なので、グラブルは多分やらないです。ホントに。
興味、というより気になるものはあるんですが、それこそ「何でこういうの苦手やの自分…!」って頭抱えたいぐらいに。
実際始めてみたら案外ハマるものかもしれないです、が。

求めているのは、多分そういうことじゃないんです。
わたしが本当に欲しいと思うのは、それじゃない。

blogramのブログランキング


Comment:0  Trackback:0
2017
09.08

長時間テレビ

Category: 刀剣乱舞
面白い?

まただいぶあきましたが、だいぶ空気が秋っぽくなってきましたね(強引)
今更ですけども、8月になるとやってる24時間テレビとか、27時間テレビとか、あとMステも10時間ばかしやった(やる?)んだそうですね。
いつも思うんだけど、そんなに長くやってどうしたいんですかね。
まぁ、楽しんでる人がいればいいんですけど。
わたしはどうせ見ないし。

9月といえば、わたしにしてみれば「彼岸花が咲くぞ!」って時期なんですけど、今年はまだですね。
それとも場所によってはもう咲いてるんだろうか。


追記はいつものように、刀剣乱舞プレイ語り?で。
今回は脇差の極について、そして新刀剣男士2振について、いつもよりだいぶぶっ飛んでますし、新刀剣男士については、だいぶ辛口です。ご注意を。
吐き出させろ!!いろいろと!!! です。

blogramのブログランキング

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
08.17

晴間のない日

Category: 日常
お盆休み終わりー!!!


ところで、梅雨明けってなんでしたっけ??????
ここは東京ではないので17日間連続雨、なんてことはないんですけど(降ってはいない、降っては)、
むしろ晴れ間が見えた日の方が珍しいくらいには、連日曇り空でした。
今日も似たようなものかな…と、家を出たわけですが、

あれー…何か川を越えたらめっちゃ晴れてるwww

ありますよね、天気の境目。
もうほんと、不思議で仕方ないんだけど、1cm先では雨が降り、こっちは降ってない、みたいなこと。
そこまでくっきりと境目に立った経験は、あいにくとないんですけども。残念。

お盆休みには兄夫婦も弟も帰省してきたのですが、何だか今回はタイミングが合わないというか、
案の定忙しそうだった彼らのすれ違いが盛大だったというか。
結局、家族がそろって夕食を食べることはできませんでした。あらら残念。

1日だけとはいえ、プールは楽しんでくれたみたい。
無駄にならなくてよかったねw

上の姪子ちゃんは、わたしがつけている簪がお気に召したご様子。
簪といっても、飾り気のない1本簪なんですけど。
ゴムで縛るとすぐずるずるしてくるわたしの髪は、いつからか、簪で止めるようになりました。
ちなみにこんなのです。

簪_青


蜻蛉玉の1本簪の中でも、ちょっと変わった形。初めて見たとき気になって、取り敢えず在庫数のなかったこの色にしました。
きれいですよー

で、これがね、くずれないんですわ(感心)
最初こそうまくいかなかったんだけど、今ではこれ1本あれば充分。

…とまあ、たぶんこれよりももうちょい飾りのついたやつが気に入ったんだと思いますがwww

問題は、わたしが自分の髪は留められても、他人の髪はまとめられないことでしょーかね(白目)
他人のやる機会なんかないでしょw
結局悪戦苦闘したけどうまくできず、次、年末年始に来るときまでには、上手にできるように練習しとくと約束してしまいました。
お店行って、教えてもらって、練習しないと…ほんとに…^^;

でもなぁ……あの子が好きそうなのは、どっちかっていうと飾り簪じゃないかと思うんですよ、ね?


さて、追記はちょっとだけとうらぶ関連

blogramのブログランキング

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
08.08

富士札なんかない。

Category: 刀剣乱舞
ちょっと間があきました。

立秋すぎたなんて嘘だろ、暑いよw
暦なんてもう今の環境とは噛み合わない感じがすごくて、最早形だけのものになりつつあるような気がします。
暑がりな身としては大層辛いもんです、くそぉ。

あと何だろう、あの低迷台風。
被害のあった地域に、これ以上の追い打ちをかけないことを祈ります。いやもうホントに。

では、本題は追記にて。

blogramのブログランキング

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
07.30

Twitterを初めてそれらしく使ったかもしれない

Category: 刀剣乱舞   Tags:活撃刀剣乱舞
新しくカテゴリ追加しました。
以前からちらちら単語をぶっこんできましたが、もう包み隠さないw

「刀剣乱舞」

です。
ゲームとか、刀とか、自本丸とか、アニメについてとか。
無節操にぶっこむ予定です。

…というか、わたしの周りには刀剣女子もいなければ審神者もいないのです。
刀を見に行ったり(これは別に1人でも問題ないんだけど)、感想を言い合ったり、互いの解釈をぶつけ合える相手がいないのです。
うわ、寂しい。
どっかで吐き出さないとおかしくなりそうで(特に今夜)


基本的に追記を使います。
気になる方、興味のある方はどうぞ。

活撃刀剣乱舞についても気にせず語りますので、未試聴でネタバレ禁止の方はご自衛ください。
念のため。

blogramのブログランキング
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
