--
--.--



2017
08.17

晴間のない日

Category: 日常
お盆休み終わりー!!!


ところで、梅雨明けってなんでしたっけ??????
ここは東京ではないので17日間連続雨、なんてことはないんですけど(降ってはいない、降っては)、
むしろ晴れ間が見えた日の方が珍しいくらいには、連日曇り空でした。
今日も似たようなものかな…と、家を出たわけですが、

あれー…何か川を越えたらめっちゃ晴れてるwww

ありますよね、天気の境目。
もうほんと、不思議で仕方ないんだけど、1cm先では雨が降り、こっちは降ってない、みたいなこと。
そこまでくっきりと境目に立った経験は、あいにくとないんですけども。残念。

お盆休みには兄夫婦も弟も帰省してきたのですが、何だか今回はタイミングが合わないというか、
案の定忙しそうだった彼らのすれ違いが盛大だったというか。
結局、家族がそろって夕食を食べることはできませんでした。あらら残念。

1日だけとはいえ、プールは楽しんでくれたみたい。
無駄にならなくてよかったねw

上の姪子ちゃんは、わたしがつけている簪がお気に召したご様子。
簪といっても、飾り気のない1本簪なんですけど。
ゴムで縛るとすぐずるずるしてくるわたしの髪は、いつからか、簪で止めるようになりました。
ちなみにこんなのです。

簪_青


蜻蛉玉の1本簪の中でも、ちょっと変わった形。初めて見たとき気になって、取り敢えず在庫数のなかったこの色にしました。
きれいですよー

で、これがね、くずれないんですわ(感心)
最初こそうまくいかなかったんだけど、今ではこれ1本あれば充分。

…とまあ、たぶんこれよりももうちょい飾りのついたやつが気に入ったんだと思いますがwww

問題は、わたしが自分の髪は留められても、他人の髪はまとめられないことでしょーかね(白目)
他人のやる機会なんかないでしょw
結局悪戦苦闘したけどうまくできず、次、年末年始に来るときまでには、上手にできるように練習しとくと約束してしまいました。
お店行って、教えてもらって、練習しないと…ほんとに…^^;

でもなぁ……あの子が好きそうなのは、どっちかっていうと飾り簪じゃないかと思うんですよ、ね?


さて、追記はちょっとだけとうらぶ関連

blogramのブログランキング

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
07.28

そういうひとに なれたらいい

Category: 日常
何だか最近Twitterで見かけるやつをやってみた。
これ、ハンコだそうです。
この文様+苗字とか、名前とか、あるいは別の言葉でもいけるそうで。

取り敢えず雪の結晶のようですな、と思いました。
素敵なハンコができそうだけど、問題はこれをどこで使うかだ。


0131.jpg 



ところで、スマホカバーはいつ届くのかな。
7月末発送予定、って、つまり、

いつ?

Comment:0  Trackback:0
2017
07.10

「やってみなくちゃわかんねぇんだよ」

Category: 日常
おお、まさにそのとおり。


先日、人生初のサッカー観戦に行ってきました。
エスパルスVSガンバ大阪戦。

地元なので、どうせならいい成績とってほしいし、勝ってほしい。
でも別にそこまで興味は…という程度の関心レベルですが、せっかくチケット用意してくれたので無下にするわけには…。

最近、というかあまりホームゲームで勝利したという話を聞かず、
以前、両親が行った試合はロスタイムで逆転負けしたらしく、母が珍しく憤慨気味で帰ってきたことが記憶に残る。
なんとなーく、負けちゃうかなぁ、という…

でも、勝ちましたね。
2-0で。

ちょうど前半にエスパルスが攻める側のゴール付近(ある意味目の前)だったので、
2点ともよく見えました。
オフサイドで無効になっちゃったヤツもしっかり。

サッカーイイね! また来たいよ!

とはなりませんでしたが、なかなか貴重な体験でした。


blogramのブログランキング


Comment:0  Trackback:0
2017
04.27

ファミマのフラッペ新作

Category: 日常   Tags:チョコミント
チョコミントぉぉぉぉ…!!!好き…+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSC_0041.jpg


しょっぱなからぶっ飛ばしましたw
もともとチョコミントが好きなひっそりチョコミン党なんですけども、先日Twitterで見かけ、さらにコンビニで見かけ…
我慢できませんでしたw

フラッペなので、うまいこと飲まないと最後はほんのりチョコミント風味な氷を食べる羽目になりますけども。
いやー、なかなか周りにチョコミン党がいないので、わかってもらえないこの喜び。
ミントの風味はだいぶ弱いですけども、強すぎるミントが苦手な方にはきっとイイ(・∀・)!!

セブンイレブンで売られてるというアイスも気になるんですけど、溶けずに帰れる距離にないんだよなぁ…orz



そういえば、足利旅行記、まだ全然書けてないわ
できれば就任2周年の前には、何とか…

blogramのブログランキング

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
04.26

 新茶の天ぷら

Category: 日常
残念ながら写真はないです。
撮らなかった。

というか、撮る前に食べた←


ここ数日、また更新できなくなってました。
うーん、毎日ちょっとでもなんか書こうと思ってたのに。
去年も同じこと言ってなかったかな、と思うと、手が止まるのです。成長してn(ry

今年は例年になくお茶が遅く、会社の敷地内で育てている茶畑のお茶も、いつになったら芽伸びるのやら、という状況で。
でも、もういいんじゃないの?という雰囲気で、新茶を摘み摘み。
薄衣をつけて、さっと揚げればスルガ揚げ(サクラエビ抜き)のできあがり!←

葉っぱです。お茶葉。
茎です。
でも新茶だからか柔らかい。
この時期の味覚、頂きました。


そういえば、「東北でよかった」というタグ付きのつぶやきがちょいちょいあがってきます。
昨日の失言そのものなんでしたっけ、この言葉は。
桜の名所、どーよ綺麗だろ! と言わんばかりの美しく切り取られた風景。
大学の頃、「この切り取られた一瞬の世界に行きたい」と感じたあの写真と、似通ったものがあるような気がします。

でも、Twitterにあがってくる写真の方が、「行きたい」より「生きたい」に近いか? なんて思ったり。

なんにせよ、やれ失言ださあ辞めさせろとただ騒ぐよりも、
こんな小粋なことができる方が、ずっと素敵。
きれいな景色。

この切り取られた「日常」にいるあなたは、今どんな顔をしているのでしょうか?

blogramのブログランキング


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
