FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
05.26

キーマカレーとツナマヨピーマン

Category: 日常
最近…でもないけども、Twitterで玉葱のホットサンドを見かけて以来、レシピ本を買ってはみたものの、未だになかなかチャレンジには至らないのですが…
山本ゆりさんという方がTwitterであげていた、レンジで作るキーマカレー。
やっと、やっと、作りました…!(別に材料がなかったとか、機会がなかったとかじゃない)

DSC_0217.jpg

ちょっと御見苦しくて申し訳ないけども、お皿に盛ったあとすぐ食べちゃって撮ってないんだ…!!!
レシピが2人前だったので、2回に分けて作りました。
残したこれは明日パンにチーズと一緒に挟んでホットサンドにする予定ヾ(o´∀`o)ノ 絶対美味い

レンチンですよレンチン。
玉葱と人参をみじん切りにして、材料を全部耐熱ボウルに入れてレンチン12分。
めっちゃうまかったです(真顔)

そして何よりツナマヨピーマン。
1袋まるまる(ピーマン4つ)使ったのに、ピーマンが大嫌いで、
肉詰めにしても剥がした挙句「(肉に)ピーマンの味がついてる」と顔をしかめる父親が、
普通に食べたんですよ!!!
しかも「残りは食べちゃっていいよねー」とお皿を引き寄せたわたしに、
「もうちょっとくれ」とお皿を差し出してきたんですよ…!!!

何この奇跡(真顔2度目)

しかもまた作ってくれ、と言われました。
うっそんwwww


ホントならTwitterでお礼を言う方がいいんだろうけど、読むのは好きだけど投稿するのは苦手でな!←
こんなところでお名前だけ失礼します。

今度何作ろうかなー(*´~`*)
カルボナーラめっちゃうまそうなんだけど、わたしベーコン苦手なんだよなぁ…←

blogramのブログランキング

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2018
05.18

ガチ甲冑合戦

Category: 日常
タイトルからしておもしろい。
ガチ甲冑ってwww

いよいよ今週末なんですけどもー!!!
今「きよすじょう」と打とうとして、どれが正解なのかわからなくなってきましたw

清洲
清州
清須

地名は「清須」でしょ
城と付けると「清須」城
公式HPでは「清州」だったり、「清洲」だったり。

まあ、ちゃんと調べればわかるんですけど、そこまででもない。
ただ、なんとなく気になりました。

blogramのブログランキング

Comment:0  Trackback:0
2018
05.06

鮮やか

Category: 日常
先日、フラワーパークに行ってきました。
藤が好きで、でもこの時期は繁忙期なので諦めているのですが、今年はいろいろと事情が…ありがたいやらありがたくないやら。
そして以前Twitterで見かけたこれを発見。

ヒスイカズラ

ヒスイカズラ、というそうです。
なんか…すごい色…(゚д゚)
いや、きれいなんですけど。
ちょっと衝撃的でした。

そして藤色の藤はほぼ枯れてしまっていたけれど、これはこれでなかなか綺麗で。
白藤
個人的には藤色の藤の方が好きですけど←

あとこれが撮れたので個人的には非常に満足です。
紅葉 紅葉2

紅葉は秋の赤も好きですが、こういう緑もたまらなく好きです。
特にこう、陽が透けて淡い緑…というかほぼ薄緑…のところと、陰になって黒く見えるところというか、その対比が。
我ながら良い写真が撮れました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
先日まで携帯の待ち受け画像が桜だったので、いい加減変えたいなと思っていたので丁度いい←

ちなみに足利は丁度その頃が藤の全盛期だったそうな…?
いつの日か、いつか必ず、再び足利の地に

blogramのブログランキング

Comment:0  Trackback:0
2017
08.17

晴間のない日

Category: 日常
お盆休み終わりー!!!


ところで、梅雨明けってなんでしたっけ??????
ここは東京ではないので17日間連続雨、なんてことはないんですけど(降ってはいない、降っては)、
むしろ晴れ間が見えた日の方が珍しいくらいには、連日曇り空でした。
今日も似たようなものかな…と、家を出たわけですが、

あれー…何か川を越えたらめっちゃ晴れてるwww

ありますよね、天気の境目。
もうほんと、不思議で仕方ないんだけど、1cm先では雨が降り、こっちは降ってない、みたいなこと。
そこまでくっきりと境目に立った経験は、あいにくとないんですけども。残念。

お盆休みには兄夫婦も弟も帰省してきたのですが、何だか今回はタイミングが合わないというか、
案の定忙しそうだった彼らのすれ違いが盛大だったというか。
結局、家族がそろって夕食を食べることはできませんでした。あらら残念。

1日だけとはいえ、プールは楽しんでくれたみたい。
無駄にならなくてよかったねw

上の姪子ちゃんは、わたしがつけている簪がお気に召したご様子。
簪といっても、飾り気のない1本簪なんですけど。
ゴムで縛るとすぐずるずるしてくるわたしの髪は、いつからか、簪で止めるようになりました。
ちなみにこんなのです。

簪_青


蜻蛉玉の1本簪の中でも、ちょっと変わった形。初めて見たとき気になって、取り敢えず在庫数のなかったこの色にしました。
きれいですよー

で、これがね、くずれないんですわ(感心)
最初こそうまくいかなかったんだけど、今ではこれ1本あれば充分。

…とまあ、たぶんこれよりももうちょい飾りのついたやつが気に入ったんだと思いますがwww

問題は、わたしが自分の髪は留められても、他人の髪はまとめられないことでしょーかね(白目)
他人のやる機会なんかないでしょw
結局悪戦苦闘したけどうまくできず、次、年末年始に来るときまでには、上手にできるように練習しとくと約束してしまいました。
お店行って、教えてもらって、練習しないと…ほんとに…^^;

でもなぁ……あの子が好きそうなのは、どっちかっていうと飾り簪じゃないかと思うんですよ、ね?


さて、追記はちょっとだけとうらぶ関連

blogramのブログランキング

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
07.28

そういうひとに なれたらいい

Category: 日常
何だか最近Twitterで見かけるやつをやってみた。
これ、ハンコだそうです。
この文様+苗字とか、名前とか、あるいは別の言葉でもいけるそうで。

取り敢えず雪の結晶のようですな、と思いました。
素敵なハンコができそうだけど、問題はこれをどこで使うかだ。


0131.jpg 



ところで、スマホカバーはいつ届くのかな。
7月末発送予定、って、つまり、

いつ?

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。