FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
09.10

グランブルーファンタジー

Category: ゲーム系
いや、グラブってはいませんwww
ただ今夜はグラブル関係のつぶやきが多くなるかなぁと思っただけです。

昔からゲームとの距離は近かったような、そうでもないような?(どっち)
気に入ればやりこむし、かといって新しいものにのべつ幕なしに手を出すわけではなく。

FEシリーズは聖戦の系譜しかやったことないけど、クリア回数でオープニングが変わるのが楽しくて、それ目当てで頑張り(?)ました。
FFやドラクエは、全く手を出す気になれません。現在進行形で。今後もないですね。
格ゲーも一時期手を出した…というか兄弟がやっていたのに混ざっていたけれど、ひたすらガチャガチャやってただけなので、技が決まると「お、ラッキー」みたいなw
コマンド入力(であってるのか?)なんかも、一応は目を通して覚えようとするんだけど、ほとんど狙ってできたためしが…w
友人に勧められて、ヴァルキリープロファイルはやりました。レナスとシルメリア。
シルメリアはね…綺麗だった、CGが←
毎回、攻略本を傍らに置いて、ちまちまちまちまやってました。
戦闘? ああ、毎回突っ込んでは、力技で叩きのめす一択ですwww

じみーにレベリングが好きかもしれません。
もしくは、延々と飽きもせず同じ作業()を繰り返すのが。
FEは、止めを刺した回数が武器に「★+数字」で記録されていって、50を超えると必殺技が出やすくなるという親切設定があったので、嬉々として★50以上の武器を量産してました。
方法は、ボスさえ倒さなければいくらでも援軍が来るマップで、ボスを殺さないように非戦闘ユニットで四方を固めて、ボスからのダメージが一定量に至ったら回復して、その間に延々と追加される敵を屠りまくるという…あれ鬼畜のしょぎょ(ry
まあ、どっちかっていうとレベリングと★50武器製造の両方が目的だったんですけど。
おかげでその章の戦略評価はいつも最低ランクでしたがw

いずれにしろ、めんどくさいのは苦手なんですきっと。
あとは、他のプレイヤーと協力して云々っていうやつ←
ゲームなんて個人でやるもんだろ、と思ってるんですね、根本的に。
その場限りの、もしくは仲間はつくるけど協力プレイはない、というのなら、多分やるんですが。

なので、グラブルは多分やらないです。ホントに。
興味、というより気になるものはあるんですが、それこそ「何でこういうの苦手やの自分…!」って頭抱えたいぐらいに。
実際始めてみたら案外ハマるものかもしれないです、が。

求めているのは、多分そういうことじゃないんです。
わたしが本当に欲しいと思うのは、それじゃない。

blogramのブログランキング


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
08.23

※※閲覧注意※※

Category: ゲーム系
気が付いたら後半戦でした。


閲覧注意とかタイトルにしましたが、最後までいかなきゃ平気です。
一応スペースあけるし、追記にてコメントするので、そんなに気にしなくてもいいと思います。

というか、日々の暑さに頭が溶けそうなるなはなです。
何となくビジョンはあるのですが、この時期になるとどうしても動かないわたしの頭。
長期休みのあとだからでしょうかね? 旅行も行ったしなー。
去年と同じことを繰り返すのではないかと、今一番懸念していることはそれです。
学習すべきなのは、誰それではなく、わたし自身。かな。


そういえば、マジシャンズリーグとかいう番組を初めて見ました。

cardinthebottle.jpg
 そしたらこれを思い出しました。
 もう何か月も前のことです。
 実のところ、このペットボトルの中身が傷み始めているので、
 「ああやっぱ口開いてるんだ」 と感心したものです。
 しかし、未だにカードはペットボトルの中。

 こんなちっちゃい口からどうやっていれたんだろう。

未だに溶け…じゃない、解けない謎です。
あんまり度を過ぎたマジックは、ただ驚くというよりもその段階を通り越して、どこか怖さを覚えるものだと思います。少なくともわたしにとってはね。
ただひたすらに感嘆します。

いいよね、そういう人がいるのって。みんなをわくわくさせてくれるから。

さて、閲覧注意な後半戦はこのあと。

blogramのブログランキング
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
08.11

※閲覧注意※

Category: ゲーム系
再燃ってのは、実に厄介なもんだ。

今月は携帯代が大ぴーんち! なるなはなです。
納涼屋形船のアイテムやら衣装やらお料理やらが出てくるガチャやりまくりました。
だって、お狐様のお面付ヘアなんだもの!! レア衣装は花魁風な生足晒し!!→→

どーしてもほしくて、でも出なくて(お狐様お面付ヘアは2回出たw)、交換してもらいました。
ふはーっ、たまらんわー(*ノ∀ノ)


さて…最近いろいろと古いゲームに再燃し始めたわたくしですが、ちょっと趣味嗜好が偏ってることと、ある意味マニアックなので追記にしましょーかね。

blogram投票ボタン

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
07.22

鰻は23日に。

Category: ゲーム系
平地になっちゃったばーちゃんの家。だけどグーグルマップで見ると、切られた銀杏も残ってるんです。


今日も涼しいかなと期待していたのに、ちょっと期待を裏切られた気分のるなはなです。
いや、いつもに比べたら涼しいのよ絶対。でも、昨日が気持ちよすぎて何だか悔しい。


それにしても、相変わらずタイトルと始まり方と内容とがかみ合ってないデスネ。
今回はカテゴリまでむちゃくちゃです。

ゲームですゲーム。携帯のアプリゲーム。
最新携帯買ったはいいけど、対応する気配がなくて(2,3前のシリーズが最新だったもんな…2007年が初配信だし)、もういっそのこと対応してる携帯買っちゃおうかな…!! って勢いです。
あーもうやばいよー、このままだと実現させそーでそんな自分がやばいよー(心底同意)

ちょっと危険な方向に足を踏み入れつつあるので、これより以降は自己判断で閲覧ください。
あっちこっちに飛び火します。

脳内ダダ漏れっぽくて。

blogram投票ボタン

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
07.05

最近好きなの「ネーネーズ」

Category: ゲーム系
「平和の琉歌」の最後の歌詞がむつかしい。沖縄の方言むつかしい。
その土地の言葉だもんね。


会社の敷地内にある自販機に入っている、メロンクリームソーダが好きなるなはなです。おいしかないけどね。100円だから。コーラより飲めるし。
わたしはコーラが苦手です。飲めない。

久しぶりにタイトルでトラバ質問に答えてみました。
「どんな曲を良く聞く?」がトラバテーマ。

歌じゃなくていいのなら、オヴァクロの「鐘の音の向こう」をアラーム設定してますが、それが何か。
あとマイケルジャクソンの「スリラー」とか。
最近慣れちゃって、全然起きれないんですけど。


このところ、自分のパソコンの中にたくさんの欠片を見つけました。
最終更新日が2007年とかね。
あの頃、わたしオヴァクロとコルダにどはまりしてたんですよね。
コラボ小説とか書いてましたわ。主人公とくっつかなかったけど、ほったらかすには惜しい人材同士を引き合わせては楽しんでた。
コルダは、音楽ゲームだったので。
クラシックには相変わらず興味ないけども、短く編集された演奏を聴くのは好きだったなぁ。
中には、難易度高すぎてとうとう最後まで演奏なかった曲もあって、それが残念だったけど。

ちなみに、オヴァクロで通じる人って今まだいるのかしら。
あのゲーム知ってる人いるのかしら。「ぼくわた」でもいいけど。

レナード好きでした。
ふたみん、いっつん大好きです。

あかん、趣味がばれるw

またやりてーなー…てか、何かすんごいその場所にいきたい。

blogram投票ボタン


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。