--
--.--



2010
08.10

「それは彼女なりの決別の言葉」

真夜中の突発文。


警告
ちょっと猟奇的です。
暴力表現、描写あります。

わたしがこういった行為を好むわけではありません。
推奨するはずもありません。

結局は自己責任。
いろいろとご注意ください。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
05.26

「キミを理由にできるなら」

思い付きです。
突発です。

でもたまに本気でこういうこと考えてます。


うん、ひかれそう。

怒られそう?


でも一応、わたしはだいじょうぶ。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
01.14

「空を飛びたいと思わなくなったのはいつからだろう」

むかしはいつも夢見ていた気がするのだけれど。



「何してんの」

 呆れたような声がかけられてから程なくして、左側に軽い圧迫感を覚える。
 何をされたわけでもないけど、そこに人がいるという、ただそれだけで。


「ねぇ、何してんの」

 焦れたように繰り返される音に興味はなくて。
 やがてその目が彷徨って外されるのを、何もせずにただ待っている。


 それがいつものことで。



 だけど、空があまりに青くて。

 雲もない、

 あまりに薄っぺらな青だったから。



「そら、とびたいっておもうか」


 
 つい、口からぽろっと落としてしまった。




 落としてしまってから、

(…やばいな、拾わなきゃ)

 って、ちょっとは思ったんだけど。

 ついさっき落としたはずのそれは、地面を見下ろしても、もう転がってなくて。

 もしかしたらそいつが喰っちまったんじゃないかと思いもした。
(コイツはそういうやつなんだ! ぶつけられた、おちてた、そういうかけらを全部飲み込んで、噛み砕く!)





「 や だ ね 」




 だから、喰い慣れなかったものに苦労した、みたいな顔したそいつを見ても、別に驚きゃしなかった。

 ただ、その答えがちょっと意外だっただけで。


 コイツは、おっかなそうに見える外見に反して中身は子供だから。

 世界中が自分に注目してほしい、って本気で思ってるようなヤツだから。

 空を飛ぶなんてばかげた話(夢みたいな話)、目を輝かせるかと思ったのに。



「どうせなら雲があるときがいいって。だって今何もないじゃん。つまんねー」


 本気なのか、冗談なのか。

 どっちでもいいか、と思って少し笑えた。

 口挟みたいことはいろいろあったけど、別にいいや。


 急に笑い出した俺を不可解そうにそいつは見てたけど、俺の笑いは止まらなかった。





 ただ、どうせ飛ぶならこいつと一緒がいいかな、なんて俺が思ってたこと。

 それだけ秘密にできるなら、他人にどう見られたってかまわないんだ。



blogram投票ボタン


Comment:0  Trackback:0
2008
07.31

【わたしの願いはひとつだけ】



 たとえばこの身が業火で焼かれても

 それが貴方の腕であるならば
 わたしは喜んでこの身を捧げよう

 たとえこの心が焼き切れ
 その片鱗すらも残らなくても

 それを成すのが貴方の炎であるならば
 わたしの喉は歓喜に震えて絶えるだろう

 わたしの願いはひとつだけ


 ただ 貴方にわたしを焼き付きたいだけ


Comment:0  Trackback:0
2008
06.17

プチ改装再び


 ん…また? て気がしないでもないですが。
 一切の曇りなく、というのは難しいもんですね。
 どんなものでもね。


 さて、思いつきSSSです。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
