--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
10.01

アンネの追憶

Category: 映画
台風一過。


映画観に行きたいるなはなです。
ほら、映画館て逃げ場ないから←

先日、「アンネの追憶」というDVDを見かけました。
新作、準新作合わせて4枚で1,000円とかいうキャンペーンというか、そんなもんやってたので、取り敢えず4枚借りなければ、と(そんな動機)
こないだからさんざん話題にしてる「BONES シーズン6」を2枚借りて、あと2枚が「TIME」と「アンネの追憶」の2枚でした。
アンネは今日返さねばいかんのですけどねー(--;


「アンネの日記」は読んでました。本を。何回も繰り返して読んだ覚えがあります。
いつから読まなくなったのかは、定かではない。
ただ、「飛べ! 千羽鶴」と合わせて読んでいたような気がします。
こっちは知ってる人ほとんどいないかな。

基本的にハッピーエンドが好きです。それがただの物語であるのなら。
架空の人物たちも、笑っていれば、幸せであればそれにこしたことはないと思うし、それが現実にあり得ることであるならなおさら。

でも、それはどちらもその少女たちを死へ連れて行く。
涙を流した覚えもあるのだけれど、アンネの追憶ではこれといって涙がこぼれることはなかった。



「神様は善悪を教える。けれど、それを守るか守らないかは、人それぞれの自由なのだ」


正確な台詞ではないけれど、何だか、胸に残った唯一の台詞。

blogramのブログランキング

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
04.11

当たりか否か。

Category: 映画
観てみなければわからない。

TSUTAYAで新作4枚借りると、1週間レンタル可能になるということで、無理やり4枚借りてみました。
そんなに興味ないんですけど。4枚とかいらないんですけど。
でも、まあしょうがないので。


○「阪急電車」
○「プリンセス・トヨトミ」
○「相棒」
○「マイ・バック・ページ」


以上の4枚です。
「プリンセス・トヨトミ」が全く出てこなくて、いやあ焦りました。もうボケたかとw
順番は、わたしが手にとった順です。期待度ともいいますか。

あれ、2番目なのになぜ出てこなかった「プリンセス・トヨトミ」w

1枚ずつの評価は、ネタバレになりますので追記に簡単に。
そして、日曜日に思いついて、近所のゲオに行きました。そこでも別のDVDを借りました。

○「でんでら」
○「ギルティ」

もはや映画ですらないですね。
「ギルティ」は以前にも借りたことがあったんですけど、この肩透かし気分を何とか埋めたくて、6枚全借りしました。
さすがに全部は観てませんよ? 折り返し地点はとっくにすぎましたけど。


「相棒」。
わたし、みっちーの出てたシリーズ、結構好きなんですけど。

blogram投票ボタン

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
08.29

glee♪

Category: 映画   Tags:海外ドラマglee
歌って踊れる。


どこかを開くたびにAdobeのフラッシュプレイヤーをインストールしてくれ云々出てきて、いい加減に鬱陶しいるなはなです。
いや、インストール済みだから。
そりゃバージョンは少し低めだけど、それってわたしのせいじゃない。
だって、そのバージョンじゃないと、わたしの仕事できないんだもの(TへT)

いい加減に10.0くらい対応してくれませんかね。
受注明細を開くたびにアンインストールとインストールを繰り返せって言うんですかね。

あ あ す と れ す。


最近海外ドラマにも再燃中ですが、「glee」をまとめ借りしました。
若いってすごいね。

思っていた以上に人間関係が複雑で、でも歌マジでうまい。
1人が歌いだすと、みんなでのれるとこがいい。


しかしジュースのぶっかけってほんとにあるんだろうか。
だったらアメリカこえぇぇぇぇぇぇ!!!(゜□゜;!!!!


しかし、やっぱり何かちょっと物足りないので。
天才詐欺集団のも借りた。

blogram投票ボタン


Comment:0  Trackback:0
2010
08.09

「1を知り、10を知ったと思わないで」

Category: 映画   Tags:サマーウォーズ
「それって何だか寂しいの」


ちょっとご不満なるなはなです。
何でって、金曜ロードショーのサマーウォーズだよ!!
いや、知ってたけどさー…てか覚悟はしてたけどさー…何であんなにカットしまくりなわけー!?
いやいやちょっとあれはひどいでしょ!! 羽鳥さん全面カットじゃん!!←ぇ

…じゃなくて、そりゃストーリーとしては大まかに伝わるんだけど、でもでも…!!!
エンディングすらあそこまでカットとかひどいよーっ!! あんなのないよーっっ!!! o(T□T)o
これを機にサマーウォーズに興味持ってくれた人は、是非DVD借りてでも買ってでも、あるいは漫画でもいいから、全編ちゃんと見てほしいよー(><、

タイトルがどう頑張っても責めてるようにとられそうで、ちょっと困りましたw
何にでも言えることなんだけどさ…好きなことになるとつい感情的になるものですよね。


blogram投票ボタン


Comment:0  Trackback:0
2010
06.09

「ばあちゃん!!」と呼んだ記憶はない

 理一さんのアバターを今日始めて知り、ちょっと衝撃を受けているるなはなです。
 キャラ的には大好物なんだけどな…

「ちょっと言えないとこ」

 の僅か一言で惚れこんだんだけどな…

 いやいや、却っていい味のアバター選んだのかもしれん。うん。


 …と、これだけで何のことやらわかる人がいたら、是非お友達になってください。
 今度は本気ですwww
 
 以前にもちょっと記事に出てきましたけどね。映画「サマーウォーズ」の話題です。
 ちょっと前にTSUTAYAでDVDを買い、それ以来毎日エンドレスに観まくってます。

 とはいえ、もちろん集中して観ているわけではなく、"ながら見" です。大概携帯いじくりながら、音を楽しみつつたまに画面をちらちらっと。

 ながら見大得意です。

 というか、それしかできません。
 映画館とかは別なんだけど(多分、最初からそのつもりだから)、DVDは初めからそれに集中する気がないのです。

 でも、そのエンドレスなリピート再生に耐えられる映画は珍しい。普通に飽きるでしょ、大体。
 ぶっちゃけコナンやワンピースもリピート再生には耐えられません。うん、自信ある。


 って、そんなことはどうでもよくて。

 ハヤテが吠える明け方とか、侘助が車ぶっ飛ばして戻ってきたシーンを見るたびに、ふと思うのですよ。


 誰かの名前を必死で呼んだり、誰かのために一生懸命になったことないなぁって。


 でも、知らないはずの気持ちなのに、どうしようもなく懐かしくうわーってこみ上げてくるものがあったりもする。


 困って焦ってどうしようもない時とか、どうしたらいいのかわからない時とか。
「あんたならできるよ!」って背中を押してくれる人っていうのは、なかなか見つけられないものだけど。
 そこでもう一度奮い立って、まっすぐ顔を上げられる人間でありたい、と思う。

 だって、そのとき立つことができたなら、きっとそれは次に繋がる力になるから。

 今のわたしに、栄おばあちゃんのように「あんたならできるよ!」って背中を押してくれる人は、いるのかどうだか正直よくわからない。
 そんな状況にそもそもなったことないやし。
 けどそれは言い方を変えれば、わたしを信じて、頼ってくれる人がいるかってことでもあるわけで。

 うん、むつかしい。

 とにかく今は、友人たちに会った時、恥じない自分になることだな。


blogram投票ボタン


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。