--
--.--



2011
03.01

「不思議の国のスパークリングチョコレート」

衝動買いってこわいよね。でもそれ以上に困るのは、衝動買いした荷物が届いたあとのこと。


雨だろうが南だろうが、花粉にがっつりやられるるなはなです。
わたしが帰った頃には雨はすっかり止んでたけど、でも帰宅するなり

「目、あらっといで」

はどうかと思う。いや、いいんですけどせめてその前に「おかえり」っていう返事をくれ。
わたしの「ただいま」は宙ぶらりんなまま、多分今でも台所の天井辺りをふよふよしてる。あるいはむしろ、拗ねちゃって冷蔵庫の上に置きっ放しのたらいの中でいじけてるだろう。


ま、そんなことはどうでもいいんだけど。


最近ひそかにハマってる飲み物があります。
それがタイトルにもなってる
不思議の国のスパークリングチョコレート


不思議の国のアリスをイメージしたデザインの、炭酸飲料ですたい。
最初にコンビニで見つけたときは、

「ぇ、誰が買うのこんなん」

と全力でどんびきしてたんですが、むしろそんなこと言ってた本人が買っちゃった。
薬局で98円だったときに、まぁそれくらいならいいかなーなんて試し買い。
さぁ、それが運の尽き。


何かね、美 味 し か っ た


他でこの商品について書いてる記事見かけたけど、意外と評判悪かったんだよな…。

炭酸好きには不評だろうな、と思いますが。

わたしは好きだ。


でも近所のコンビニ売ってない。しかも高い。

というわけで、今日も駅前薬局でまとめ買いする気満々です。


何にハマるか、わかんないもんだね。

blogram投票ボタン


Comment:0  Trackback:0
2010
06.03

バオバブと本棚

「あれ、何かカテゴリ増えてる?」

気づいた方には、心からの拍手喝采と寄食の聖地への片道切符を差し上げません。
いないだろ、うん(投げやり)

ペプシさんはかなり迷走気味なんだな…とちょっとしんみりしてしまったるなはなです。
…はい、嘘です。しんみりしてません。どっちかってと爆笑してます。

コンビニ行った方はもう見つけてるんじゃないかなー。
↓ほれこれ。
ばおばぶ
ペプシバオバブ

はい、どうしてくれようこれ。
さすがのわたしも見つけた瞬間、リアルに後ずさったほどの衝撃。
だって、意味わかんないんだものwww

「バオバブって、何?」

そういうレベルですもの。
手なんか出すわけないじゃない。

これ、実はわたしが買ったのではありません。
先日の結婚式前夜、久しぶりに会った旧友の1人をたきつけ、買わせたものです。

え、ひどい? うん、自覚してる(*^▽^*)b!!←

…というのは冗談で、普通に

「ねぇ、ペプシバオバブって出てるの、知ってる?」

と、さりげなくペットボトル売場へ誘導しただけです。
大丈夫、彼女もある種、同類。
ペプシしそや、ペプシあずきもちゃんとクリアしてる子だから!!(*^▽^*)b!!
ちゃんと、期待通り買ってくれた。それだけさ。

で、肝心な味ね。


「よくわからない味」


え、だってホントにそうなんだもの。
ふざけんな! って思うならむしろ自分で試してみろよ!!(逆ギレ

「あー、バオバブっぽいね」
「うん、バオバブだね」

なんて会話できるわけないだろ!!(しろとか言ってない)



最後にひとつ。
友人のところで発見したので、わたしも作ってみたよ本棚を。

気まぐれで増えていくと思われる。
趣味がかぶったら、気が向いたら絡んでね。



blogram投票ボタン


Comment:0  Trackback:0
2010
05.25

荒んだ心に一陣の風

「寄食の館」が大好きだったけど、最近よくTVで取り上げられるようになったせいで、寄食そのものへの興味が薄れたるなはなです。
レポートとか見るの大好きだったんだけどなー。

店主の超能力で味が変わるたこ焼き。
自分の味になるサイダー。

これは試してみたいなぁ。



さて、寄食そのものへの興味は薄れたといいましたが、ないわけじゃないです。
何というか、楽しくないだけ。

そんなこんなで天下の木村飲料さんネタいってみようか。

ろーずさいだー
まずはこれね。

ちょっと明るくしてみたから白っぽいけど、「ローズサイダー」です。
何ていうか…カクテルに使えそうだけど使いたくない、鮮やかなピンクだった。

ほら。
あざやかでーす

鼻を近づけると…

「バラの芳香剤の匂いがする」

わたしの意見はさておき、意外と好評だったよ(*^▽^*)b!!



次に登場したのはこれ。
まぁいっぱいどうぞ

「あれ、普通じゃん」
「え、これお茶じゃない?」

と思ったそこの君たちに是非飲んで欲しいんだよこいつは…!←

さいだーはあきたんだって
「あれ、サイダーやめたの?」

と、思った貴方はお友達になりましょう。
お茶ラムネ」をケースで送って差し上げる(※送りません)


すでにネットで見たことある人いそうだよね
わたしらもネットで見つけて、

「ウエさん、いつ買ってきてくれるかなぁ」

って話して終わったからね←
そしたら、その2、3日後にほんとに買ってきてくれたからね。

さすがだね、ウエさん


惜しむらくは完成度の甘さかな。
ペプシさんも最近迷走気味(つまりわたし好み)だけど、完成度高いんだよねー。
トマトもにんじんもローズも、似たような感じだったのがつまんなーい。
琉球泡水よりはマシだったけど。



取り敢えず、コーヒーゼリーと納豆入のサンドイッチは食べたくない←


blogram投票ボタン


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
