FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.23

彼を好きだった彼女は今どうしているのかな

Category: ボカロ関連雑多   Tags:hide
このところ雨が続いていて、洗濯物がかわかない!!
もうそろそろ晴れてほしいよ!!

最近黒子のバスケのキャラソンメドレーなるものを見つけまして、何気なく聴いてみました。
声優さんたちは好きなんですよね。皆さんちゃんと声優さんなので(普通はそうだけど)安心して聴けるし、小野さん率高すぎてむしろ笑えるしw
取り敢えずこれだけは突っ込んでおきたいです。

黄→シャララ☆ってそういう意味だったんだね。
日→イントロ部分はすごい優しいきれいなメロディなのにどうしてこうなった!!!クラッチタイムってそういう意味かー!!!(とりあえず一番最初に笑った)
月→シンシンシンシン シンシンシン シンシンシンシン シンキングタイムと、ないすちょーいすが頭から離れなくなりましたどうしてくれる。
緑→中毒性あるな…そしてぶれないなw 繰り返し聴いてたら好きになってきた。
高→エース様に万歳ってこれか!!!www どんだけエース様好きだ!!!

…ま、こんなもんで。
他にもいろいろあるし、1曲目はネタ曲っぽく、2曲目はちょっといい曲。
しかし声優さんって怖い…いや、すごい。
楽しい時間をありがとうございます。ホントに。


…って本題じゃないです、これはw 題ともかすってません。
本題はこっち。
今朝偶然見かけた記事で、hideの新曲が出ると!! 知りました。
特別にファンというわけではなく、でも高校生の頃に一時期好きで聴いていた程度なのですけども。

ある日の朝、教室にいたわたしに、友人の1人が駆け寄ってくるなり言いました。

hideが死んじゃった!!!」

…ごめんよ、友人。あの時わたしには意味がわからなかった。hideって誰? と思った。
でもそれから逆に歌を聴くようになって、あ、この人のことだったのか、と思うことも多々あり。
ようやく繋がった時には、もうキレイな思い出でしかなかった。

でも、新曲が出るんだって。
VOCALOIDで歌声再現、とか。

わたしは飛びつくほどのファンじゃなかったから、CDを絶対買うぞ! とは言わないのだけれど。

ほんとうにあいされているひとなのだなぁ、と

それがまぶしかったのです よ。

blogramのブログランキング

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
08.07

ちょっと増やそうか

しかしバトンとか。
ネタが思いつかなかったのがばればれじゃないか。


酢豚に入ったパイナップルしか食べないるなはなです。
だって豚嫌いだし、実は酢も好んでいるわけでもないし。
野菜は好きだが、あれです甘酢あん…あれがそんなに好きじゃないんです、あとあのトマトケチャップみたいな微妙なトマト感。
トマトは好きですが、トマトケチャップはそんなでもない。チキンライスとか実は嫌い。
…トマトは好きですよ? 1週間トマトしか食べちゃいけません企画に参加してみたいくらい好きですよ?(真顔)

「あんたの好みの基準がさっぱりわからない」

よく言われるよ。そしてわたしの好みは一般受けしないことなんか、もう周知の事実だろう?^^


と、話がいつものように脱線しましたが、タイトルにもあるように「ボカロ関連雑多」のカテゴリに記事を増やそう企画です。
せっかくカテゴリ作ったのに、あれ以来まったく話題にする気がないとかw
どうせなら開き直ってピーク時につくればよかったぜー。

というわけで、あとのことはバトンに託す!!

blogramのブログランキング

バトン

Q1 ボカロといえば?(キャラじゃないけど。)
A1 中毒性のある曲、結構ありますね。厨二的な曲も多いかなとか。でも好きですから。
Q2 ミクといえば?
A2 【結んで開いて羅刹と骸】 一番中毒起こしかけたのこれだったので。
Q3 リンといえば?
A3 【悪の娘】。リンの歌で最初に聴いた曲です。
Q4 レンといえば?
A4 【悪の召使い】 大罪シリーズおよびボカロをまじめに聴くようになったきっかけですかねー。
Q5 リン・レンといえば?
A5 nightシリーズの双子人形ちゃん。かわいーんだ、ちょいちょい入るのが!!
Q6 ルカといえば?
A6 巡姫舞踊曲。…今やネタとしか思えませんが、ルカ姉=S女王なイメージを植え付けてくれたので…つい。
Q7 カイトといえば?
A7 …しまった、イメージがないぞw あ、【悪徳のジャッジメント】でどうですか!!w
Q8 メイコといえば?
A8 大罪つながりで【悪食娘コンチータ】。…しまったホントに出てこなかったw
Q9 グミといえば?
A9 曲としては歌い手さんでほとんど聴いてますが…【kemu】さんがまず浮かぶ。
Q10 がくぽといえば?
A10 ボカロの始まり…かな。【ルビーの指輪】をがくぽに歌わせた動画を見て「あ、いい声」とか思ったのがホントの最初。

Comment:0  Trackback:0
2014
07.16

収録CD

作ってしまった新カテゴリw

日常とかおかしいし、よさこいとは縁遠いし、音楽っていったらそれもちょっとおかしい。
というわけで、くくりを大きくしてみました。
どうでもいいですね。そうですね。知ってます。


「番凩」という曲があるのですが、以前にもちら聞きしたことがありました。
その頃はまだ歌い手さんに興味がなかったので、そのままボカロの楽曲で聴いていましたが、あまり興味はなくて。
でもこの頃、踊り手さんを辿って再びたどり着きましたらば、歌い手さんが歌っているバージョンで踊っていらして。

やだ、なにこれ。めっちゃきれい…!!!

とハマりました。
収録CDを探しているのですが、見つからない。むぅ。
しかも、収録するたびにアレンジが変わるそうで、原曲パターンはないらしい、ですが。

それでもいいからCDほしー!!!
歌い手さんのが…なんて贅沢言わないから!

blogramのブログランキング


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。