--
--.--



2017
08.17

晴間のない日

Category: 日常
お盆休み終わりー!!!


ところで、梅雨明けってなんでしたっけ??????
ここは東京ではないので17日間連続雨、なんてことはないんですけど(降ってはいない、降っては)、
むしろ晴れ間が見えた日の方が珍しいくらいには、連日曇り空でした。
今日も似たようなものかな…と、家を出たわけですが、

あれー…何か川を越えたらめっちゃ晴れてるwww

ありますよね、天気の境目。
もうほんと、不思議で仕方ないんだけど、1cm先では雨が降り、こっちは降ってない、みたいなこと。
そこまでくっきりと境目に立った経験は、あいにくとないんですけども。残念。

お盆休みには兄夫婦も弟も帰省してきたのですが、何だか今回はタイミングが合わないというか、
案の定忙しそうだった彼らのすれ違いが盛大だったというか。
結局、家族がそろって夕食を食べることはできませんでした。あらら残念。

1日だけとはいえ、プールは楽しんでくれたみたい。
無駄にならなくてよかったねw

上の姪子ちゃんは、わたしがつけている簪がお気に召したご様子。
簪といっても、飾り気のない1本簪なんですけど。
ゴムで縛るとすぐずるずるしてくるわたしの髪は、いつからか、簪で止めるようになりました。
ちなみにこんなのです。

簪_青


蜻蛉玉の1本簪の中でも、ちょっと変わった形。初めて見たとき気になって、取り敢えず在庫数のなかったこの色にしました。
きれいですよー

で、これがね、くずれないんですわ(感心)
最初こそうまくいかなかったんだけど、今ではこれ1本あれば充分。

…とまあ、たぶんこれよりももうちょい飾りのついたやつが気に入ったんだと思いますがwww

問題は、わたしが自分の髪は留められても、他人の髪はまとめられないことでしょーかね(白目)
他人のやる機会なんかないでしょw
結局悪戦苦闘したけどうまくできず、次、年末年始に来るときまでには、上手にできるように練習しとくと約束してしまいました。
お店行って、教えてもらって、練習しないと…ほんとに…^^;

でもなぁ……あの子が好きそうなのは、どっちかっていうと飾り簪じゃないかと思うんですよ、ね?


さて、追記はちょっとだけとうらぶ関連

blogramのブログランキング

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2017
08.08

富士札なんかない。

Category: 刀剣乱舞
ちょっと間があきました。

立秋すぎたなんて嘘だろ、暑いよw
暦なんてもう今の環境とは噛み合わない感じがすごくて、最早形だけのものになりつつあるような気がします。
暑がりな身としては大層辛いもんです、くそぉ。

あと何だろう、あの低迷台風。
被害のあった地域に、これ以上の追い打ちをかけないことを祈ります。いやもうホントに。

では、本題は追記にて。

blogramのブログランキング

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
