--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
05.26

キーマカレーとツナマヨピーマン

Category: 日常
最近…でもないけども、Twitterで玉葱のホットサンドを見かけて以来、レシピ本を買ってはみたものの、未だになかなかチャレンジには至らないのですが…
山本ゆりさんという方がTwitterであげていた、レンジで作るキーマカレー。
やっと、やっと、作りました…!(別に材料がなかったとか、機会がなかったとかじゃない)

DSC_0217.jpg

ちょっと御見苦しくて申し訳ないけども、お皿に盛ったあとすぐ食べちゃって撮ってないんだ…!!!
レシピが2人前だったので、2回に分けて作りました。
残したこれは明日パンにチーズと一緒に挟んでホットサンドにする予定ヾ(o´∀`o)ノ 絶対美味い

レンチンですよレンチン。
玉葱と人参をみじん切りにして、材料を全部耐熱ボウルに入れてレンチン12分。
めっちゃうまかったです(真顔)

そして何よりツナマヨピーマン。
1袋まるまる(ピーマン4つ)使ったのに、ピーマンが大嫌いで、
肉詰めにしても剥がした挙句「(肉に)ピーマンの味がついてる」と顔をしかめる父親が、
普通に食べたんですよ!!!
しかも「残りは食べちゃっていいよねー」とお皿を引き寄せたわたしに、
「もうちょっとくれ」とお皿を差し出してきたんですよ…!!!

何この奇跡(真顔2度目)

しかもまた作ってくれ、と言われました。
うっそんwwww


ホントならTwitterでお礼を言う方がいいんだろうけど、読むのは好きだけど投稿するのは苦手でな!←
こんなところでお名前だけ失礼します。

今度何作ろうかなー(*´~`*)
カルボナーラめっちゃうまそうなんだけど、わたしベーコン苦手なんだよなぁ…←

blogramのブログランキング

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2018
05.18

ガチ甲冑合戦

Category: 日常
タイトルからしておもしろい。
ガチ甲冑ってwww

いよいよ今週末なんですけどもー!!!
今「きよすじょう」と打とうとして、どれが正解なのかわからなくなってきましたw

清洲
清州
清須

地名は「清須」でしょ
城と付けると「清須」城
公式HPでは「清州」だったり、「清洲」だったり。

まあ、ちゃんと調べればわかるんですけど、そこまででもない。
ただ、なんとなく気になりました。

blogramのブログランキング

Comment:0  Trackback:0
2018
05.06

鮮やか

Category: 日常
先日、フラワーパークに行ってきました。
藤が好きで、でもこの時期は繁忙期なので諦めているのですが、今年はいろいろと事情が…ありがたいやらありがたくないやら。
そして以前Twitterで見かけたこれを発見。

ヒスイカズラ

ヒスイカズラ、というそうです。
なんか…すごい色…(゚д゚)
いや、きれいなんですけど。
ちょっと衝撃的でした。

そして藤色の藤はほぼ枯れてしまっていたけれど、これはこれでなかなか綺麗で。
白藤
個人的には藤色の藤の方が好きですけど←

あとこれが撮れたので個人的には非常に満足です。
紅葉 紅葉2

紅葉は秋の赤も好きですが、こういう緑もたまらなく好きです。
特にこう、陽が透けて淡い緑…というかほぼ薄緑…のところと、陰になって黒く見えるところというか、その対比が。
我ながら良い写真が撮れました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
先日まで携帯の待ち受け画像が桜だったので、いい加減変えたいなと思っていたので丁度いい←

ちなみに足利は丁度その頃が藤の全盛期だったそうな…?
いつの日か、いつか必ず、再び足利の地に

blogramのブログランキング

Comment:0  Trackback:0
2018
05.01

無題

Category: 思考・感覚
白藤
ヒスイカズラ
躑躅
ネモヒラ
ジギタリス

終わりの花
盛りの花
蕾の花


一番きれいだと思ったのは、陽に透けたみどりでした

blogramのブログランキング

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。