--
--.--



2013
10.02

曼珠沙華の華が枯れた

Category: 思考・感覚
さようなら。




最も輝く瞬間を知ってしまうと、その後の姿を見たくないと思ってしまう。

あんなにもキレイだったのに、
あんなにも輝いていたのに、

そう思って、なぜだか怒りにも似た衝動に駆られる。


きれいなものを、きれいなままで。
花は自らの意志で枯れ方を美しく見せることはできない。

だからこそ、その一瞬の美しさだけを見ていたいと思う。

無残に朽ちていく姿を見たくないのだと思う。



わたしは、自らの努力と意志で輝いていける人間だろうか。

それとも、ただ朽ちていくものだろうか。


blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/1000-904943ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
