--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.10

ちょっとやそっとじゃ花は咲かない

Category: 日常
堪え性なくてごめんなさい。


しょんぼりしすぎなグリムスさんを見るたびに「ごめんなさい」と思いつつ、なかなか育ててあげられないるなはなです。
いやー…風邪ひきましたw たぶん。


「不摂生」とずばり母に言われましたが、まぁその通りでしょうかね…(--;


本当ならたまりまくりな有休でも使ってやりたいところですが、あいにくとこの時期にはそんなことできゃしません。
ただでさえ仕事がたまっているのに、休みでもしてみたら大変なことに…!!


というか、大変なことに…! で済めばいいんですけどね…


さて、話変わりまして。
先日つけっぱだったテレビで「ふなっしー2号」というものを見かけたわけなんですけども。
ものすごく初歩的な疑問。

ふなっしーって何。

非公認のゆるキャラでしたっけ。
存在自体は別に何でもいいんですけど、取り上げる理由がわからない。
そもそもゆるキャラというか、ご当地キャラ? あれは宣伝目的にいるのではなかっただろうか…(--;


もう意味がわからないw




夢なんてものは、生きるために必要不可欠なものじゃないよね。
いわば潤滑剤みたいなもんなんだよ。

なくたって生きていける。
でもなければ(本体は)軋んで、すり減ってく。

だから(自分で夢を見られない)俺たちは、(それができる)他人にのっかって生きてるんだよ。



…とある漫画に、↑みたいな感じの台詞がありまして。
だいぶ違ってますが、イメージはこんな感じ。
ああ、なるほどなぁ…なんて納得しまくったものなんですけども。

ゆるキャラも、ちょっと違うけど、そんな感じなのかしら。
いてもいなくても困らないけど、いればそれで癒されたり嬉しかったりする人がいることはいるのだから。

わたしは別にいてもいなくてもどうでもいいけど。


blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/1006-3ed4a915
トラックバック
コメント
ご無沙汰してます^^

そうなんです、ひいたようです…ついに喉にもきました(T▽T)
TNB10さんも風邪ひきさんだったのですね!わたしも早く治さねばー(>_<。

ふなっしー食いつきありがとうございますw
わたしもこの手のことにはまるで興味な…疎いのでよく知らないのですが、中の人を暴くとかなんとか、いろいろあるみたいですね。
ゆるキャラの世界は大変ですねw

わたしも梨大好きですー(^▽^*)
硬くて甘酸っぱいリンゴならそっちの方が好きですが、最近、大きいけどざりざりしたのしかお目にかかれない…(--;

コメントありがとうございました^^
月華dot 2013.12.11 12:57 | 編集
お久しぶりです!

風邪ひかれたんですか!(´Д` )おだいじに。
そろそろ美味しいリンゴが出回ってくる時期ですし、沢山栄養とってくださいねー(=゚ω゚)ノ…12月初めに絶賛風邪ひきだった自分が言うのもなんですが。笑
たしかにふなっしーは最近急に新事実を暴露してるように感じます。(´・Д・)あんまりTVみてないんですけど、本名とか中の人ネタをよく耳にします。…いろいろあるんでしょうね。笑

よくわからないけれど リンゴとナシだったら、僕はナシ派です!
TNB10dot 2013.12.10 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
