--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.14

踊ってみたい

Category: 日常
わたしは確かにトマト好きですけど、朝採りトマトだか何だか知りませんが、熟れすぎだかタイミング逃しただか、ようは傷物のぱっくり割れしたのばっかりをどんぶりに入れて、人の机の上にどんと置いておくのは嫌がらせだと思うのですがいかがですか。


朝、出勤中に10分弱ぐらい降ってた大粒の雨に思いきりうたれたるなはなです。
いや、だって空晴れてるのに!!!(T□T;)
あんなざんざん振りになるとか思わないじゃないか!!!(T□T;

さて、タイトルですが最近のわたしの楽しみは、YouTubeの「踊ってみた」動画を見ることなのです。
とはいっても、たぶん古いです。かるーく3年前とか、ざらですね。
でも、最近になって「歌ってみた」とか「歌わせていただきました」でいろいろな曲を知ったわたしは、今がまさに "旬" なのです

数年前までよさこいで踊らせていただいていたわたしですが、きっかけが結構ぶっとんでました。
朝礼で「踊り子さんもスタッフさんも足りないので、どっちでもいいからどなたかいかがですかー」って、当時の同僚さんが言っていて、その朝礼後に「踊りたいです」って声かけてたというね。
それまで体育ですら踊ったことない、ど素人がです。

それで何だかんだと踊っていたわけですから、踊ることが好きなんでしょうね。
歌うのも好きですが、ソロで歌えるほどうまくはないし、気持ちよく歌うのは難しいので…今は「歌ってみた」動画の歌い手さんたちの声に癒されています。
わたしはしあわせです。

「覚えたいんだよね!」
っていうと、たいがい突っ込まれる「覚えてどうするの?」

「踊ってみたいんだよ!」
っていうと、たいがいつっこまれる「どこで?」

まったくもってごもっとも。
自分がそこまで踊れるとは思えないし、この人たちだからこそきれいなんだろう、とも思うけど。

でも、それでも踊ってみたいんです。

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/1010-6d7ba66f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
