2017
04.04

清明

Category: 思考・感覚
その日だけの名前とか、好きだなぁと思えど覚えられる気はしない。
暦カレンダー欲しいなぁ、とか。


にわか知識でも、きれいだ、とただ思えるものに出会って、
そんな機会はもう一生来ないだろう、と思ってしまえば、
未踏の地に向かうことも躊躇わず、

その美しさに感嘆の息を漏らし

それを嬉々として口にすれば、
「こんなにのめりこむものが見つかって嬉しい」
と、安堵されたように、嬉しそうに言われた。


それが真実なのか、
あるいはいつか真実になるのか、

1日に4,000人が…と聞けば「無理」と近寄ることもしないわたしは、
本当にそれを好んでいるのかとか


ああ、めんどくさい。
好きだから会いに行ったけれど、会いに行かないから好きじゃないわけじゃない

好きだからそこまでできるんだ、
そこまで好きじゃないからこれができないんだ、とか
そんなこと誰かに言われる筋合いないやい

そういうことじゃ ない

blogramのブログランキング
トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/1030-d2ea5d7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top