2017
04.06

肉桂

Category: 日常
にっけい、と読みますね。
ニッキでは出てこなかった。

昔から苦手なもので、年を重ねてもきっと好めないであろうものがいくつかあります。
特に香りものがそれにあたり、肉桂もその1つ。
あとはラベンダー、ココナッツもです。

先日、京都に旅行に行った両親が買ってきてくれた、柚子風味のわらびもち。
柚子皮が少し入っていて、ふにふに食感が美味しかったです。
肉桂が苦手なことを知る母は、

「夕子よりこれならいいでしょ」

と、わたし用にと買ってきてくれたようです。

が。

八ツ橋関連で有名なお店、かもしれない店名(自信はないけどとりあえず聞き覚え、いや見覚えが)。
柚子の香りがふんわりする、わらびもち。

どうしてあなたから肉桂の香りがするの(白目)


小学生のころミスドの入口(自動ドア)が開いた瞬間、シナモンロールの香りが漂ってきて以来、「ミスド=シナモン」が定着して、高校3年まで店にすら近寄らなかったことを思い出しました。
これは本当に定着している気がするので、杞憂ではないようですが…残念ながら。


シナモン怖い

blogramのブログランキング


トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/1033-b21afc48
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top