--
--.--



2017
04.26

 新茶の天ぷら

Category: 日常
残念ながら写真はないです。
撮らなかった。

というか、撮る前に食べた←


ここ数日、また更新できなくなってました。
うーん、毎日ちょっとでもなんか書こうと思ってたのに。
去年も同じこと言ってなかったかな、と思うと、手が止まるのです。成長してn(ry

今年は例年になくお茶が遅く、会社の敷地内で育てている茶畑のお茶も、いつになったら芽伸びるのやら、という状況で。
でも、もういいんじゃないの?という雰囲気で、新茶を摘み摘み。
薄衣をつけて、さっと揚げればスルガ揚げ(サクラエビ抜き)のできあがり!←

葉っぱです。お茶葉。
茎です。
でも新茶だからか柔らかい。
この時期の味覚、頂きました。


そういえば、「東北でよかった」というタグ付きのつぶやきがちょいちょいあがってきます。
昨日の失言そのものなんでしたっけ、この言葉は。
桜の名所、どーよ綺麗だろ! と言わんばかりの美しく切り取られた風景。
大学の頃、「この切り取られた一瞬の世界に行きたい」と感じたあの写真と、似通ったものがあるような気がします。

でも、Twitterにあがってくる写真の方が、「行きたい」より「生きたい」に近いか? なんて思ったり。

なんにせよ、やれ失言ださあ辞めさせろとただ騒ぐよりも、
こんな小粋なことができる方が、ずっと素敵。
きれいな景色。

この切り取られた「日常」にいるあなたは、今どんな顔をしているのでしょうか?

blogramのブログランキング


トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/1041-7ac50465
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
