2017
04.28

美術館(もしくは博物館)の近くに住みたい

Category: 思考・感覚
そうしたら、
ささくれだったとき、
醜い顔をしている、とわかっていてもゆがむとき、

すこしだけ、落ち着ける気がするの


綺麗な言葉を唱えたら
やさしい音になるといい

やさしい音を唱えたら
やさしいきもちになれるでしょう?

綺麗な言葉と、
やさしい音と、
やさしいきもち

くちに(かたちに)できるのは、わたし自身でしかなくて


今は嫌悪にゆがんでいるこの顔を、
そのままにするのも、
笑みこぼれるものに変えるのも(そうしようと願うのも)

結局のところ、わたし自身が為すべきこと

居心地の悪いことがいやならば、
嫌悪にゆがむ自分自身に嫌気がさすばかりならば

やさしいことばをつむぎましょう
きれいなおとを となえましょう

わたし自身を見限ってしまう前に

blogramのブログランキング
トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/1043-a4d3fa44
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top