fc2ブログ
2017
08.17

晴間のない日

Category: 日常
お盆休み終わりー!!!


ところで、梅雨明けってなんでしたっけ??????
ここは東京ではないので17日間連続雨、なんてことはないんですけど(降ってはいない、降っては)、
むしろ晴れ間が見えた日の方が珍しいくらいには、連日曇り空でした。
今日も似たようなものかな…と、家を出たわけですが、

あれー…何か川を越えたらめっちゃ晴れてるwww

ありますよね、天気の境目。
もうほんと、不思議で仕方ないんだけど、1cm先では雨が降り、こっちは降ってない、みたいなこと。
そこまでくっきりと境目に立った経験は、あいにくとないんですけども。残念。

お盆休みには兄夫婦も弟も帰省してきたのですが、何だか今回はタイミングが合わないというか、
案の定忙しそうだった彼らのすれ違いが盛大だったというか。
結局、家族がそろって夕食を食べることはできませんでした。あらら残念。

1日だけとはいえ、プールは楽しんでくれたみたい。
無駄にならなくてよかったねw

上の姪子ちゃんは、わたしがつけている簪がお気に召したご様子。
簪といっても、飾り気のない1本簪なんですけど。
ゴムで縛るとすぐずるずるしてくるわたしの髪は、いつからか、簪で止めるようになりました。
ちなみにこんなのです。

簪_青


蜻蛉玉の1本簪の中でも、ちょっと変わった形。初めて見たとき気になって、取り敢えず在庫数のなかったこの色にしました。
きれいですよー

で、これがね、くずれないんですわ(感心)
最初こそうまくいかなかったんだけど、今ではこれ1本あれば充分。

…とまあ、たぶんこれよりももうちょい飾りのついたやつが気に入ったんだと思いますがwww

問題は、わたしが自分の髪は留められても、他人の髪はまとめられないことでしょーかね(白目)
他人のやる機会なんかないでしょw
結局悪戦苦闘したけどうまくできず、次、年末年始に来るときまでには、上手にできるように練習しとくと約束してしまいました。
お店行って、教えてもらって、練習しないと…ほんとに…^^;

でもなぁ……あの子が好きそうなのは、どっちかっていうと飾り簪じゃないかと思うんですよ、ね?


さて、追記はちょっとだけとうらぶ関連

blogramのブログランキング




久しぶりの更新です。
あれ、プレイ日記になるといったのは誰だったかな(すっとぼけ)

ちなみに小竜さんはいらっしゃいましたヤッタネ!!

うちに1振り目の三日月宗近(現在カンスト済み)を連れてきてくれたのは、鶴さんなんですが。
「驚きの結果を君に届けよう」の言葉通り、そりゃもうびっくりしたわwww
夢じゃなかろうか、と次の日、どきどきしながら刀帳確認したもんね。

で、なんとなく鶴さんに頼ってみたらば、

4:00:00

おいおい、札ないんだけどwww そしてこれ小竜さんじゃないwww
と笑いつつ、これで三日月さん連れてきたらそれはそれで…と手伝いを札を使ったら、来ました三日月宗近…(・o ・)
マジか鶴さんそんなに三日月さん好きか鶴さんびっくりしたわー

そしてふと、 "レアタイムテーブル" という言葉を思い出しまして。
せっかくだから鶴さん近侍のまま、鍛刀すること2回目。

3:20:00
「これ絶対鶴さんだ自分を呼び出すの大好きだろ君」 で、手伝い札ぽぽーい。

→ 「よっ、鶴丸国永だ。俺みたいのが突然来て驚いたか?」
   「知ってたwwwwwwwwwwwww」


その後、4,5回鍛刀するも1:30もしくは倶利伽羅しか出てこないので。
「お刀様か大包平かいっそ数珠さんとか…………(刀帳めくってたら出てきたので)大典太さん、君に決めたー!!!」

→3:20:00
「え、ちょ」→手伝い札ぽーい 
「小竜かげみ「まじできたぁ????!!!!」


しばらくぽかーんしてましたw 最終日のお昼前ですもん。
そこから戦場にぽぽぽーいしまくって、あれよあれよと特が付き。
今は秘宝の里の隊長さんを頑張ってもらってます。練度上げのために←

そして、公式から先に発表されちゃったけど、ばみくん、今日帰ってくるんですよね…
うちはばみくん一番おそかって…
気を付けて帰っておいでよー

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/1050-7ebf9515
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top