2017
09.10

グランブルーファンタジー

Category: ゲーム系
いや、グラブってはいませんwww
ただ今夜はグラブル関係のつぶやきが多くなるかなぁと思っただけです。

昔からゲームとの距離は近かったような、そうでもないような?(どっち)
気に入ればやりこむし、かといって新しいものにのべつ幕なしに手を出すわけではなく。

FEシリーズは聖戦の系譜しかやったことないけど、クリア回数でオープニングが変わるのが楽しくて、それ目当てで頑張り(?)ました。
FFやドラクエは、全く手を出す気になれません。現在進行形で。今後もないですね。
格ゲーも一時期手を出した…というか兄弟がやっていたのに混ざっていたけれど、ひたすらガチャガチャやってただけなので、技が決まると「お、ラッキー」みたいなw
コマンド入力(であってるのか?)なんかも、一応は目を通して覚えようとするんだけど、ほとんど狙ってできたためしが…w
友人に勧められて、ヴァルキリープロファイルはやりました。レナスとシルメリア。
シルメリアはね…綺麗だった、CGが←
毎回、攻略本を傍らに置いて、ちまちまちまちまやってました。
戦闘? ああ、毎回突っ込んでは、力技で叩きのめす一択ですwww

じみーにレベリングが好きかもしれません。
もしくは、延々と飽きもせず同じ作業()を繰り返すのが。
FEは、止めを刺した回数が武器に「★+数字」で記録されていって、50を超えると必殺技が出やすくなるという親切設定があったので、嬉々として★50以上の武器を量産してました。
方法は、ボスさえ倒さなければいくらでも援軍が来るマップで、ボスを殺さないように非戦闘ユニットで四方を固めて、ボスからのダメージが一定量に至ったら回復して、その間に延々と追加される敵を屠りまくるという…あれ鬼畜のしょぎょ(ry
まあ、どっちかっていうとレベリングと★50武器製造の両方が目的だったんですけど。
おかげでその章の戦略評価はいつも最低ランクでしたがw

いずれにしろ、めんどくさいのは苦手なんですきっと。
あとは、他のプレイヤーと協力して云々っていうやつ←
ゲームなんて個人でやるもんだろ、と思ってるんですね、根本的に。
その場限りの、もしくは仲間はつくるけど協力プレイはない、というのなら、多分やるんですが。

なので、グラブルは多分やらないです。ホントに。
興味、というより気になるものはあるんですが、それこそ「何でこういうの苦手やの自分…!」って頭抱えたいぐらいに。
実際始めてみたら案外ハマるものかもしれないです、が。

求めているのは、多分そういうことじゃないんです。
わたしが本当に欲しいと思うのは、それじゃない。

blogramのブログランキング


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/1052-44efa4d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top