FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
05.26

キーマカレーとツナマヨピーマン

Category: 日常
最近…でもないけども、Twitterで玉葱のホットサンドを見かけて以来、レシピ本を買ってはみたものの、未だになかなかチャレンジには至らないのですが…
山本ゆりさんという方がTwitterであげていた、レンジで作るキーマカレー。
やっと、やっと、作りました…!(別に材料がなかったとか、機会がなかったとかじゃない)

DSC_0217.jpg

ちょっと御見苦しくて申し訳ないけども、お皿に盛ったあとすぐ食べちゃって撮ってないんだ…!!!
レシピが2人前だったので、2回に分けて作りました。
残したこれは明日パンにチーズと一緒に挟んでホットサンドにする予定ヾ(o´∀`o)ノ 絶対美味い

レンチンですよレンチン。
玉葱と人参をみじん切りにして、材料を全部耐熱ボウルに入れてレンチン12分。
めっちゃうまかったです(真顔)

そして何よりツナマヨピーマン。
1袋まるまる(ピーマン4つ)使ったのに、ピーマンが大嫌いで、
肉詰めにしても剥がした挙句「(肉に)ピーマンの味がついてる」と顔をしかめる父親が、
普通に食べたんですよ!!!
しかも「残りは食べちゃっていいよねー」とお皿を引き寄せたわたしに、
「もうちょっとくれ」とお皿を差し出してきたんですよ…!!!

何この奇跡(真顔2度目)

しかもまた作ってくれ、と言われました。
うっそんwwww


ホントならTwitterでお礼を言う方がいいんだろうけど、読むのは好きだけど投稿するのは苦手でな!←
こんなところでお名前だけ失礼します。

今度何作ろうかなー(*´~`*)
カルボナーラめっちゃうまそうなんだけど、わたしベーコン苦手なんだよなぁ…←

blogramのブログランキング

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/1056-0d28a2be
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。