FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
07.05

お祭!!!

Category: 日常   Tags:七夕祭り縁日

 駅前で今日から七夕祭りが始まりました!!
 まぁ、2日ほど早いんですけどそこは突っ込まずに。大体そんなもんでしょー。
 さてさて、わたしは通勤のために電車使ってんですけど、改札出て階段下り始めた辺りから、めっちゃいい匂いがするんですよ!!
 祭りといえば、大阪のたこ焼き!!w それから広島風お好み焼き、富士宮やきそば、お面屋に金魚すくいにチョコバナナに……って食い物ばっかかw
 何で縁日で見る食べ物っておいしそーに見えるんですかね。売り手って、そのほとんどがエラクやる気なさそーなのにw


 まあ、とりあえず目的は別にあったんですが、帰りにふと見つけた店。

     かすてら ←これですよ、これー。べびーかすてらぁぁぁぁ!!!!

 …ひらがなで「かすてら」って書いてあるんですよこれ、見辛いけど。画像クリックで無駄にでかくなりますがw
 ぁぁ、でも見てみて!!w この袋の前に並んでる3匹!!(…匹?)

 アンパンマンとピカチュウとキティちゃん だから。

 こいつら(その扱いはどうだw)がちょこんと並んでたんですよ!!
 その様がもう、可愛くて可愛くて可愛くてかわ(以下略)
 即買いですよ、即買いw

 あーもう、なんでべびーかすてらってこう美味いんだろう。
 確かに冷めても美味いよ、温かいほうが何倍も美味いが!!
 ぶっちゃけアンパンマンもキティちゃんも興味ないがピカチュウが可愛いすぎだから!!(興奮しすぎ)
 まんまと策略に乗っかって衝動買いしましたよ。
 でもコレに関してはまったくの悔い無し!! むしろ母に

「明日も買ってきてね」(勿論あんたの奢りで)

 と念押しされましたからねw

 え、勿論買いますよ? むしろ通いづめるよ?w



 どうしてこうも "祭り" という非日常は魅力的なのかと思う。
 普段見ることのない、華やかだったりしっとりしたりの浴衣の群れも、秩序があるようでないような、ひしめきあってる縁日も、決してお世辞にも愛想なんかよくないのに、妙に惹かれる。

 特別意識はしていなかったし、「ああ、また始まるんだ」 としか思わなかったのに、いざ目の当たりにすると、知らず口角が上がっている自分に気づいた。
 きっと、今のわたしはすごく笑顔だ。
 目をしっかり開けて、背筋を伸ばして、口許を緩ませて。

 怪しいって言うな。 楽しいんだよ。
 思わず笑い出したくなるぐらい、この空気に酔ってる。
 昼間は決して味わえない、夜の祭りだけが持てるこの雰囲気。この感覚。
 決して上品ではなく、きれいでもないけど、たまらなく好きだ。

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/107-5e1b8476
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。