--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
07.09

ちょっとした贅沢

Category: 日常

 木曜日から始まっていた七夕祭りは昨日で終わり、今朝はもう縁日なんてどこにもない。
 ……わかってはいるんですが、なーんかやっぱさみしいんだよなぁ……

 日曜日、昼間の祭りを満喫しました。つっても、ただ歩いてただけだけどw
 見ながら感じることはやっぱり、屋台の趣が変わってきたこと。
 前はなかったのになぁ、「冷やしキュウリ」とかw
 マジックボール? とか。
 ……変わらずお面と綿菓子と金魚すくいと射的はあるんだけど。
 ぁぁ、スーパーボールもあったっけ。何が面白いのかさっぱりわからないけど。

 金平糖が好きです。ちびっこいのが花の名前で分けられていて、小さなカゴに自分ですくって、量り売りしてもらうヤツ。
 飴細工も好きです。作っているのを見るのが楽しい。毎年違うものを頼んで、毎年「……外れた」と密かにショックを受けるのがもう決まりごとみたいな(ぇ)
 リンゴ飴。食べにくいが、縁日から立ち消えることになったら物凄く寂しい。

 最後はやっぱりべびーかすてらってことでw
 さすがに顔覚えられてましたねー。

「今日どれにする?」

 って聞かれちゃったもんねぇ(苦笑)
 港祭りにもいらっしゃるそーでw ハイ、イキマスw

 夜に向けての最後の焼き上げだったそーで、出来立てをひとつ、味見させてもらいました。まさに焼きたてのアンパンマンw
 あんこは入ってませんが(入っててたまるか)、やっぱ焼きたては美味いです。コレもある種の贅沢かなぁと、ほんわかした一日でした。


 昨日の出来事ですがw


トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/108-23303afc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。