FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
03.14

小難しいことばっか言ってると阿呆になりそう

Category: 日常

今日、ハローワークに行ってみて、「あ、ここいいな」と思える会社を見つけました。
正直ちょっと…いやかなりか…遠いけど、せっかく得た知識を生かせるんじゃないかと思えたことが、わたしの中ですごく大きい。
どんなところなのか知りたくて、HPを見てみたら、何だか想像以上にしっかりしたところで、正直ちょっと驚いたりもした(……これは失礼だろうか)。
ますますここで働きたいと思うようにもなった。
そのために、職業訓練で作成した履歴書とか、いろいろ手直ししてみた。

だけど、そのために得た情報に振り回されているような気が、正直しないでもない。
詳細な事業内容は知りもせず、得た知識や技術を生かせるであろうことが最大の理由。
ハローワークに登録された情報を見て、簡単な事業内容は勿論確認して、そこがいいと決めたはずなのに。
いかにも「調べました!」みたいな、妙に堅苦しい志望動機になったような気がして。
「もっと正直な気持ちでいいんじゃないの?」と言われて、ちょっと揺れてる。
別に、思ってもいないことを書いたわけじゃないけど、さ。そこまで捨ててないし。
相手は、どう受け止めるんだろう?
時間があまりないのはよくわかっているけど、せっかく自分で「いい」と思ったところだから、やっぱり採用されたいとは思う。
相談しに行ったら、いい方法を教えてくれるかな。
手探りだ。いろいろと。


トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/70-3441b5e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。