FC2ブログ
2012
09.19

なつかしい、というと世代がバレる。

Category: 小説・漫画系
しかし、現代にはついていけなくていい、と心から思う。


先日、ネオパーサしみずにいってきましたるなはなです。
東名のらなくても行けるらしいので、52号線から入ってみました。何かの地図に「わかりづらい」と書いてあっただけあって、マジでわかりづらいwww
これってどうなんだろう、と思わず苦笑いにもほどがあるものしか出てきませんw
地元の方も「わかりづらいよ」と言うだけあって、わかっていて意識して見ているか、よほど通いなれないと素通りしそうです。
はっきり言って、入口わかりづらすぎだよ…(--;
フレンチトースト専門店とやらも入ってみたし、カワセミバーガーとかも食べてみました。
わたしが肉肉しいハンバーガーを食べれるのは珍しいので(モスがダメ。絶対ダメ。食べてみようという勇気がわかない)、実際、美味しいと思います。
ただまぁ、素朴な疑問点が1つ。

なぜカワセミ。

いや、しみずの…というか、両河内とかあのあたりの鳥だってのは知ってる。地元だw
ヤマセミもいるの知ってるし、野鳥は本当にきれいだと思う。
にしても、そうじゃなくて。名前だけにしたって、なぜカワセミ。
無理やりつけたにしたって、ハンバーガーと何のつながりがあるのかまるでわからない。
わたしが頼んだのは「カワセミアボガドバーガー」だったけど、アボガド入ってる意味がわかんない。特別にそれがあるからどうこうな味じゃなかったと思うし。

…あれ、何かこれが本題みたいになってきたから、この辺でぶった切ろう。
取り敢えず、たとえ足があろうとわざわざ行くという選択肢は、2度と選ばない場所だ。それなら「やませみの湯」に行く。


で、実はここからが本題だったりする。
最近ふと思うことがあって、聖闘士星矢のDVDなんてものを借りて見ている。しかも1話から。
近くにゲオが出来たので、TSUTAYAよりも近くて最近そっちを重宝。
だって、DVD返すのに鞄に入れとくと、非常にかさばるんだものwww

いやぁ…懐かしすぎるね。
主に見ていたのは「黄道十二宮」辺りなので、最初の頃とかよく知らないんだけど。
何ていうか、いろんな意味で楽しませて頂いております(⌒~⌒*)モシュモシュ
主に声優陣とかwww(そこか)

どうも軽々しくアニメ化するものは(特に深夜枠とかBSとか?)、イマイチなものが多いのですが(わたしの中では)、聖闘士星矢は古き良きアニメですなー、と思います。
ふるくさかろーがわざとらしすぎよーが、それが面白いからいいじゃないw
あー、楽しい。楽しすぎる。
今日あたり続きを借りてこよう。


Ωは絶対見ないけど。

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/928-d31727e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top