--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.19

「これ読んだことある?」

Category: 日常   Tags:インシテミル
…読んだことはない、が、DVDを見たことはある。


一昨日の土曜、のっそり帰ってきた弟の第一声が「姉ちゃん、遅ればせながら誕生日おめでとう」だったるなはなです。
うん、ありがとう弟よ。前回置いてきたわたしの本もちゃんと持ってきたし、貸しも返してくれたし。いい弟だ。

でも、とりあえず「ただいま」を最初に言おうか。


えと、お休み中は更新できないものですけども、いや、レビュー書いてないよ。
コメにもちょっくり頂きましたが、「祝もものき探偵事務所」の3巻ですね、読み直してました。

そしてお風呂からあがって髪を乾かしていた最中、がたがたとドアの外がうるさくてですね。
ドアを開けてみたらば、台所に向かおうとする弟が。

「あ、姉ちゃん。遅ればせながら誕生日おめでとう」
「うん、ありがとう。取り敢えず、ただいまから言おうか」
「おう、ただいま。あ、姉ちゃんに誕生日プレゼントというものがあるのですよ」
「え。うん。それはありがたいんだけど、ここで渡されても」
「あはは。まあまあ」

 ・・・

「ほら、これなんだけど。これなんつの、ホラーだから」
「え、ちょっと待った。わたし怖いの嫌い」
「まあまあ。俺、3回くらい読んでそのたびに「おおおおお…!」ってびびったから。良かったら読んでみ」
「嫌がらせか」

この会話の発生地は、洗面台の前。
わたし、髪乾かしてる最中…というか、まだ髪の毛濡れてるってば。
そしてあれか。

嫌 が ら せ か 。

弟の引越しを手伝った日、帰りがけに怖い話をしてくれた時のことを思い出しました。
話し方がうまいのか、わたしがひっかかりやすいだけなのか、未だに夜自室でふっと思い出して血の気がひく、という悪循環。

や っ ぱ り 嫌 が ら せ か 。


で、わたしまだそれ読んでません。
ちなみに


-------------------------


…と、いうとことで終わっていた昨日の記事を発見w
自動保存機能万歳。

ちなみに、の続きはタイトルのはずでした。あはは。

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/964-7cfd507f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
