--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.04

衝撃的だったこと。

Category: 日常
娯楽惑星コンコルド、が実はかなりのローカルネタだということを知ったこと。


猫と狐と蛇と梟。
好きな動物は、と問われて取り敢えず頭に浮かんだものがこれだったるなはなです。
というか、蛇とか梟とかもはや動物と呼んでいいのかすら危うい。
フクロウカフェなるものがあるそうですよ。ぜひとも行ってみたいものだ。

さて、娯楽惑星コンコルドって御存知ですか。
静岡を拠点にしたパチンコ店なんですけど、そのCMが昔からなんだか面白くて好きなんです、が。
最近は、シュールというよりもはや意味がわからない、そんな代物に成り果ててしまってますけども。

正月の話ですが、兄夫婦が帰省した際にちょうどそのCMが流れ、それを見ていた兄が一言。


「これ、静岡だけだって知ってたか?」


Σ( ̄□ ̄;ナニィィィ!!!??? ← 素でこんな顔になりました。
かなりの衝撃でした。
だって、娯楽惑星コンコルドっていったら有名なんですよ、シュールすぎるCMで。
ま、パチンコ店なので普段の話題にのぼることはないんですけど、いかんせんCMが意味不明に強烈なので。

ただ、兄も久しぶりに見たら意味がわからなくなってる、とは言っていたので、わたしはつい言ってしまいました。


「意味がわからないCM=パチンコのCMだよ」




我ながら強引です。
でも、それに耐えうるような意味のわからんCMばっかじゃないですか、パチンコのCMって。
兄も何だか納得したようなしてないような反応だったのですが、その直後にTVに流れた青いアフロの集団(4人くらいか)が出てくるCMを見て、

「意味がわからん……つまりこれもパチンコのCMってことか」

と言ってくれやがりました。
わたしは、さっきあんまりにも自信満々に言ったものだから、今更取り消すわけにもいかず、というかそのCMが何のCMかわからなくて軽く冷や汗状態でした。

(違ったらどうしよう。赤っ恥どこじゃないじゃん…!!)

と思っていたのですが、やっぱり某パチンコ店のCMでした。
それがくれたのは、

それが最後の1コマで判明した瞬間の安堵感。
兄夫婦の「おー、マジだ。すげぇ」という感心した声。

ちょっと大げさに言ったはずの一言が現実だったことへのそこはかとない虚しさ。







……もうちょっと、意味のありそうなCMつくりませんかね。

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/967-91cf5e86
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
