2013
03.21

「最高予想気温28℃だって」

Category: 日常
「いやいや、初夏じゃあるまいし」と苦笑いした朝の自分に教えてあげたい。


試験前に部屋の大掃除を始めたくなるるなはなです。
あれですね、現実逃避w
ついつい手が伸びてしまう本からまずは片付けよう。シリーズがっつり揃ってるとなおさらやばい。

先日…というか、火曜日ですね。
静岡県が全国で1番暑かったそうですヨ。

タイトルは、その日の朝礼でとある営業部長さんが言っていたことです。
普段から 面白くもない 冗談を駆使して笑わせてくれる某部長さんですが、この時は「いやいや、夏じゃあるまいし」みたいなことを本気で考えて、ちょっと笑ってしまいました。

が。

ほんとに28℃…!!( ̄□ ̄;|||
そんな日本一要らないよ?

今年は春を通り越して初夏が来るそうだよ、と軽く言ってくれた母に「全力でお断りします」と本気で言い返して笑われました。

暖かくなるのは嬉しいですが、季節を無視されても嬉しくない。
寒いねー、寒いねー、言いながら、ぶつくさ文句をつけながら、それでもちょっと空気が変わった風に「あー、春かぁ」ってうっとりするのがいい。

なんて言ってたら、春分でしたよ昨日。
でもね、春ってぽかぽか気持ちいいけど、駆け足すぎると情緒ない。


取り敢えず、お弁当のおかずに困って取り敢えず詰め込んだ生麩がうまい、というしあわせ。
田楽にして食べたい、ぞー!!!O(>▽<)O

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/971-6ccf03a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top