--
--.--



2013
03.22

週の真ん中水曜日

Category: 日常   Tags:新茶
に、祝日というのはとてもバランスが良い。
しかし、翌木曜日がまるで週の始まりのように思えて混乱した。


アボガドを半分に割って、種をとって、スプーンで掬い食いしたいるなはなです。
先日買ってきたんですけども、1個食べずにとっておいたらぐずぐずになってしまいましてー…ああ、もったいない。
わさびを添えて、醤油をちょっとかけて、スプーンでがっと掬って食べるの好きです。
あんまりやると胸焼けして気持ちが悪くなるけどねwww

さて…新茶の時期が近づいている中、今年も作ってます、新茶のご案内チラシ。
基本的なデザインは変わらないまでも、ちょっと文章を変えてみたり画像を差し替えたりと、なんだかんだこまごまやるのですよ。
ちなみに、今年の新茶袋はこんなんなりましたー。

  ↓ セット箱入です ↓
2013MS-300.jpg

毎年、同じようなシチュで同じように写真をとって、明るさとかコントラストとか、できるだけ実物に近づけるように修正して、チラシに使うんですけども。

デジカメより携帯

で撮影という現実は、一体いつから始まったんだったかしらwww
会社用は営業さんなんかが出張時にちょいちょい持っていってしまうので、その際に苦肉の策でやり始めたはずですが、案外使い勝手がいいんだもの。
画像も、デジカメより携帯で撮ったほうがはるかにきれいという。

チラシでしか伝えられないわけですから、やっぱりできるだけ実際の雰囲気に近づけたいのですよ。
だって、そのせいで「うーん?」って思われて購買意欲を削ぐことになったら、何か悔しいもの。


3月30日の凍霜害は、1度だけで充分よー。
もういっそ、GW前に出荷が終わっちゃうような勢いでもいいわよー。
その場合は、チラシを作りなおさなきゃいけないけどもw

大地の恵みはもうすぐそこまで。

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/972-4ea64816
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
