--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.29

今日は祝日、明日は平日、明後日も平日・・・

Category: 思考・感覚
毎年のことながら、なぜわたしはそれを忘れてしまうんだろう…orz

先週借りたDVDをまるまる3本ほったらかしにしていたことに昨夜気づき、うーうーと唸りながら最後まで見尽くしたるなはなです。
忙しくなる前に見るぞーとばかりに、安くなってたそれをまとめ借りしたはいいのですが、何事も過ぎたるは及ばざるが如し。
反省します。

さあ、次はLCでも借りるか←


先日、「清商魂を忘れない」とかいう帯のついた本を見て、思わずぎょっとしてしまいました。
え、ちょっと待った。清商って、あの清商? と思ったわたしは、その清水商業の出身…ではないですが、その後近所さんの高校に通ってました。
というか、清商にも試験受けに行ったんだっけなぁ…(遠い目)

でも、合併して、今年の3月から清商という名前はなくなったらしいんですよね。
それを知ったのが先日のこと。

遅いんですけどもね。
わたし、サッカーとか別に詳しくないから、そういう意味で興味があったわけじゃないと思うんですけどね。

でも、清商って名前を聞くと「あー。がんばれー」って思ってた。
「しみずしょうぎょう」なのに、「せいしょう」でもなく「きよしょう」と呼ばれるのはなんでじゃ、って本気で思ってた。
学校帰り、ばったりはち合わせる清商生の制服が羨ましかった。

近くないけど、遠くもない。
遠くはないのに、近くもない。

勝手な親近感と、羨望と。


わたしの母校は女子校で、もうとっくに共学になってしまったけど名前は残ってて。
世間的にすごいことしたわけじゃないと、思うんだけど(むしろだんだん知名度落としてた、わたしたちが)

でも、残ってて。

清商は、名前ごと消えた。



建物がどうなっているのか、見に行ったりなんかしないんだからねー。

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/975-bb1c669a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
