2013
04.04

予測変換の極意

Category: 日常
ありがたい機能ですよね。本当にそう思います。
でも郵便番号入力したのに、「生麩ばっかり」とか続けられても困る。


たまに思いついて、全く違う飲み物に手を出してしまうるなはなです。
普段はマウントレーニアのノンシュガーが基本なんですけども、たまにエスプレッソとか、豆乳飲料だとか、野菜生活だとか、何かその辺のやつを適当に。
そして必ず口直しが必要になるパターンです。

さてー…4月になったので、お茶業界はてんてんこまいな新茶時期が目前です。
すでに鹿児島あたりでは新茶出てますしね。初取引も近々あるらしいですよ、鹿児島のことはよくわからないけど。

静岡の初取引(茶市場に初めて今年の新茶が並ぶ日、とでもいうんでしょーかね)は、明日発表されるそうです。
ここ数年は遅かったですが、多分再来週半ばあたりだろうな。24日じゃ遅すぎるし。

しかーしwww
わたし、まだ今年の新茶案内が発送できていない、という。
昨日からお客様に「いつも新茶の案内送ってもらってるんだけど、今年はくれないの?」とお問い合わせを頂いてしまって(しかも数件)、大変恐縮している次第です。いやもうほんと。
がんばって今日中には出しますよー(;>□<)

で、タイトルに戻るわけなんですが(つながりが不明だw)
新茶案内のように、DM的なものを送る場合、わたし、1人1人の宛名シールを手作りするんですけど(効率悪いですよねー、わたしが一番そう思う)。
その際に、郵便番号を入力するわけですよ。そうすると、今のパソコンちゃんは優秀なので、住所に変換してくれます。

しかし。

郵便番号を入力したら、

○○○-○○○○どこに行けばいいのか

なんて出てきた日にはどうしたらいいんですかwww
いや、どこにとか言わないで、指定の住所に行ってくれよwww

番号そのものは伏せましたが、他の郵便番号でも全然違う言葉が続くんですよねぇ…
あまりに面白かったんで控えとこうかとも思ったんですけど、そんなことしてる暇あったら早く宛名シールを作れ、と怒られちゃってwww
1人でにやにやしてみたり、ふきだしてみたり、頭を抱えてみたり、ちょっとあやしい人になりつつ、パソコンちゃんに楽しませてもらいました。

でもあれですね。
次はもうちょっと前向きなこと言ってほしいなwww

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/976-61ab8eca
トラックバック
コメント
コメ&お心遣いありがとうございます^^

しかし、書き方まずかったですね(^^;
一応宛名シールのソフトはあるので、作成自体はパソコンです。
ただ、1人1人の住所とお名前の入力を、1人1人確認しつつ、手入力しなければならない、という・・・(--;

顧客登録データから、差込印刷みたいにデータを引っ張ってこれないシステムなので、しょうがないといえばしょうがないんですけど。
非効率極まりなくて、毎年なんとか昨年のデータを利用できないものかと画策しつつ、断念しています(T▽T)

月華dot 2013.04.05 12:50 | 編集
今晩は。

お仕事お疲れ様です。
ところで、宛名ラベルって、エクセルだかワードに機能ありませんでしたっけ?
それとも、手書きのほうが誠意が伝わるので、敢えて手書きでやっているのですか?
ぴゃす~dot 2013.04.04 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top