--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.20

地元愛

Category: 日常
なんだかんだ言ったって、やっぱり一番思い入れがあるので、馬鹿にされるとイラッとする。


マウントレーニアの必ずもらえるしあわせギフト…ブックカバーよりタンブラーが欲しいるなはなです。
つか、タンブラー買ったほうが安いんじゃないの、と気づいてしまった瞬間に、途端に興味が失せましたけどwww
ここにしかない希少価値。口で言うのは容易いけれど、それを見出すのは容易いことではないですよ。

さて…新茶が始まったのは早かったはずですが、いうほど早くないですw
わたしの地元がそこそこ山に近く、いわゆる山間地の茶産地に近い場所にあるのですが、朝晩寒いんです。
遅霜大丈夫か?! っていうぐらいに寒いんです。
今、もう4月なんだけど。

いえ、まだ4月、かな。油断ならないのですよ、思っている以上に。


そういえば、今日の出勤中に菖蒲と鯉のぼりを見かけました。
大きい青色お父さん、赤い色したお母さん、ちょっとちっちゃい子どもたち。
あのお宅は毎年この時期に仲良く3匹の鯉が泳ぐのです。
人様のお家だけど、大事にしてね、と思ってしまう。

お家の中には兜がどーんとあるのかしら。

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/981-3f5af4ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
