2013
05.01

ガリガリ君!!!

Category: 日常
CMやってたことすら知らないwww


なぜだか昨日あたりから鼻炎が再発してしまったるなはなです。
でもあれだよ、きっと。「風邪ひいたんだろう!! こんな時に!!」って避けられるんだよ、きっと。
連続するくしゃみは鼻炎ですー。風邪じゃありませんー
…って言ってもどうせ聞きゃしないだろうしなー…。
でも、こんな時期にとんでる花粉なんてなんかありましたかね。わたし、この時期にはアレルギー症状出たことないんだけど。むむむ。

さて、新茶ですが。昨日の4時過ぎからじわじわ届くようになりまして。
業者さん、毎年のことながら相当せっついてご無理をさせてしまって申し訳ないです…が、がんばってください。
この時期は、お茶関係の会社はみんな天手古舞です。じゃなきゃつぶれます。冗談抜きで。
そういうわけですから、もう5月だけど。がんばりましょう。

でも、八十八夜に摘んだお茶を飲むと健康でいられる、というのが本来の目的であり主流ではなかっただろうか。
八十八夜ってさぁ…明日だよ?5月2日。
お茶を摘んでから、煎茶なり深蒸し茶なりに仕上げて、袋詰して、包装なりなんなりをして、発送して、お手元に。

当日だの、その翌日だのに届くお茶が、八十八夜摘みのお茶で、なんて不可能にも程がある。

みんな、季節を先取りしすぎだと思うんですよー。
早く手に入れたら、それって何かいいことあるの?
一番乗りー、までいかなくても、早く手に入れたことが嬉しいんでしょうか。

何でもかんでも前倒し意識強いなぁ…と思う今日この頃。
先ばかり考えていると、今目の前の旬な姿を、見逃してしまったりしないのかな。

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/984-69c776ee
トラックバック
コメント
おひさしぶりですー^^
コメントありがとうございます♪ 返信遅くてすみませんe-350

TNB10さんも静岡なのですね!e-451e-266
確かにこの時期はお茶屋さんてんやわんやですよーe-455
そりゃもうこれでもかって具合にw
ありがたいことですけどもね(*ノ▽ノ)それだけお茶を買ってくれる方がいるってことですから。

水出し緑茶も美味しいですよねー(*ノ▽ノ)
わたしはほんと堪え性がないので、氷でいっぱいにしたグラスに、濃い目のお茶を注いじゃうタイプですけどwww
水出しだと時間はかかるけど、苦味とか出にくくていいんですよねe-446
月華dot 2013.05.06 12:52 | 編集
お久しぶりです(・ω・)ノ
僕は静岡にいるのですが、つい先日新茶を実家へのお土産として購入しました!お店の中はてんやわんやしてました。(;´Д`A

たしかに…なんでもいき急げばいいってもんじゃないですよね!( *`ω´)水出し緑茶でもすすってクールダウンすべきです。笑
TNB10dot 2013.05.03 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top