2013
05.11

テンプレート

Category: 日常
変えてみたー(*’-’)

…のは昨日のことw


普通のおせんべだと思ってかじりついたら、わさび風味でちょっと涙が出たるなはなです。
辛いの平気ですけど、わさびと唐辛子の辛さは別物でしょー!!!
普通のサラダ煎餅だと思ってたので、なおさら衝撃。舌がびりびりして「ぅぁぁぁぁっ!!!」ってなりました。
わさびの方が好きだけど、ツンときて泣きそうになるよね。

…オチが見つからないのでこのへんでやめとこう。
今日は朝から1日雨だぞー、というのは天気予報で前々から知っていましたが、ちょっと降り過ぎじゃないか(T○T)


で、先日茅田さんの新刊を買いました。
タイトルは「天使たちの課外授業3」。

…うん、もうほんとに買うのやめよう。
別に面白くないわけじゃないけど、買ってまで手元に置いておきたい、また読みたいと思える本じゃない。
デルフィニアみたいに、がーっと読み込んで、その後も手元に置いてまた手を伸ばしたくなる本じゃなかった。
もものき…もどうなのかな。図書館で借りて読めば満足しちゃいそうな気もしないでもない。
既読はしても再読は無さそうな、そんな位置づけになってしまった。
トゥルークの海賊、だったっけ。あれにいたっては読む気すら起きないという…。
海賊さんご夫婦の話を読んでないのでね、仕方ないんですけどね。

夢中になって時間も忘れるような本に出会うためには、もっと本に触れて読み込まなければだめなんだろうなぁ。
この作者さんだから、と安心して読める本なんて、本当はないのかも。

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/985-33519b97
トラックバック
コメント
こんにちは^^ いつもコメありがとうございますe-446

そう! まさにそうなんですよー…1回読んで内容がわかればそれで満足しちゃうというか。
デルフィニアは何度も読みまくって、それでも手元に置いて読み返したい本だっただけに、何か残念…そう、残念なんですよねー…e-441

スカーレット・ウィザード、でしたっけ。あれは評判いいんですよねvve-454
実は気になってはいるものの、いつも途中の巻が抜けていて、とうとう借りる機会を逃してきた本ですw
宇宙が舞台ですよね、あれ(・・?)

駒崎優さんの「バンダル・アード・ケナード」は、読んだことないですねーe-317
ぴゃす~さんのオススメなら是非読んでみなければっ(*ノ▽ノ)
素敵な巡り合わせになりそうな予感ですe-446
月華dot 2013.05.13 12:56 | 編集
今晩は。

そうなんですよね~
面白くないわけじゃないけど・・・
2度目の楽しさが少ない本になってしまっているんが残念です。
それでも早く読みたいから買ってしまうと言う。

私は海賊さんの最初の話(スカーレット~)は好きなのですが、トゥルークはいまいちです。
駒崎優さんの「バンダル・アード・ケナード」シリーズはオススメでうよ~
第一部の「運命は剣を差し出す」がもし図書館などにあったら是非読んでみてください。
1巻2巻と読んでからもう一回1巻にいって3巻に行くと良いかも。
ぴゃす~dot 2013.05.11 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top