2013
05.22

抹茶モンブラン

Category: 日常   Tags:シェリエドルチェ
そんなもの認めない。


ビビンバ丼美味しそうだなぁ…とCMを見るたびに思うるなはなです。
でも焼肉いらない。肉抜きで! って言ったら作ってくれるかな。
マックの「レタス抜きで!」みたいな。

さて、それは別にいいんですけど。
サークルKサンクスのコンビニスイーツ Cherie Dolce 。
シェリエドルチェって読むんだなー、知らなかったw
そこで、「抹茶モンブラン」なるものを発見しました。新商品なのかな。
牛肥で包んでるとかなんとかの、モチモチ食感がどうのこうの。

新しもの好き&モンブラン好きるーさんは、性懲りもなく買いました。
モンブランって、別に栗のってなくてもいいらしいんですけど、フランス語で「白い山」って意味らしいじゃないですか。
抹茶クリームをくるくるもりつけたって、それはモンブランじゃなーい!!!(;T□T)
だって抹茶クリーム=緑じゃん!!!www

牛肥で苺ショートを包んだ「雪苺娘」なんかもありますし、あれはあれで結構好きなんですけど、抹茶モンブランはなぁ…(--;
酸味がない、酸味が!!!www

ちょっと、というかかなり。
重たかったです。
リピはしないな…うん。

blogramのブログランキング
トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/988-0c5e6feb
トラックバック
コメント
こんにちは^^ いつもコメありがとうございます。
相変わらず返事が遅くてアレですが、ご容赦くださいまし(^^;

和栗モンブランとか好きなんですけど、よく考えたらあれも白くないですよねw
そうなんですよ、多種多様なんです! というか、もう多様すぎですw
「これはモンブランだ!」と言ってしまえば、たいがいモンブランで通ってる気がします。

抹茶ですw
最近、また抹茶系のお菓子やら何やら増えている気がしませんか?
チョコレートとか、パンにもやたら見かけます。
この時期の山は緑がキレイだと嬉しいですが、食欲はそそりませんよねー( ̄▽ ̄;

和栗は美味しいけどもー(⌒~⌒*)
月華dot 2013.05.28 12:52 | 編集
お!モンブランの話ですか(=゚ω゚)名前にそんな意味があったとは…
モンブランのモンブランたるウニュウニュした部分も、ケーキ屋によってはジェラートみたいにペーストがデコレーションされてたりしますよね。本当に、多種多様です。

抹茶モンブラン。笑
粉砂糖をかけてもただの"雪の降った青い山"ですね。( ̄▽ ̄)
TNB10dot 2013.05.25 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top