2013
05.30

梅雨です。

Category: 日常
近畿・東海、関東甲信越。
毎回思うんだけど、静岡ってどこに入るの(´・ω・` )


来月からココ壱のささみカツが始まると知って、何かやたらとテンションあがったるなはなです。
さーさーみー!!!!!!!
茹でて、裂いて、紫蘇入梅酢とかかけるとなかなか美味なのです。
棒々鶏にかけるようなのより、梅酢派です。

さて、タイトルに戻って……梅雨ですよね。
今年も我が家の裏手で、でっかい紫陽花が咲き始めました。
青いのばっかりだから、あのへんの土はアルカリ性なんだろうか? 何か昔そんな話を聞いたことがあるような。
真偽の程は知らないけどw

こないだ友人と話していたのですが、「静岡ってどこに入るんだろうね」という疑問が。
東海三県とかいうと、静岡は除外されてますし、関東甲信越には当然入りませんし、中部ってわざわざあんまり言わないよねぇ…(´・ω・ `)

なんとなーくな、素朴な疑問。

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/990-1a74a4aa
トラックバック
コメント
こんにちはー^^ いつもコメありがとうございます^^

それがですね、意外とめんどくさいことになっていました、東海○県www
通常「東海4県」というと、愛知県・岐阜県・三重県・静岡県のことを指すらしいのですよ。
しかしこれが「東海3県」だと静岡が除外されるんですな(T▽T)
中部地方には違いないらしいです。堂々としようwww

なんとなーく覚えている記憶は、時として盛大な勘違いをはらんでいることもあるので、コメする前に調べなければっ、と思っていた結果がこれです…orz
いつもながら返事遅くてすみません…orz
月華dot 2013.06.03 12:54 | 編集
今晩は。

え~静岡って東海地方だと思っていたのですが、違うんですか?

そもそも東海3県って愛知とどこだろう・・・
三重と静岡ぐらいしか思いつかないのですが@@
ぴゃす~dot 2013.05.30 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top