2013
07.09

梅雨明け

Category: 日常
…梅雨?


ご無沙汰しておりますです、るなはなです。
せめて携帯からでも更新がんばろうとか思った矢先にこれだーっ!!!!(>□<;
ご訪問頂いた方々、すみません…orz

えー…そうですね、ネタはいっぱいありますが、取り敢えず最近の時事ネタとしては七夕ですかね(過ぎたけど)。
織姫さんと彦星さん…はいいとして、どうも「機織る星」という合唱曲を思い出します。
わたしの母校合唱部の伝統歌、とでもいうのでしょうか…必ず定期演奏会で歌うのです、OGと一緒に。
歌い出しがもんのすごくちっちゃくて…囁く、という表現がぴったりな歌い出しをするのですけども、あの始まりのたびにわたしはいつも思うのです。

聞こえるのか、これで。

まあ、YouTubeなんかの「機織る星」も、歌詞を知っているからかろうじて聞こえる程度で、知らない人からしたら…というか舞台で歌っていたらどうせ聞こえてないんだろうな、と思いながら歌います。
いいのかしら、こんなの歌い手で。

でもねー、歌ってると気持ちいいんですよw
何回も聞いているうちに、歌っているうちに、くせになった。
わたしにとって、そういう曲なのです。

今年も歌えるかなぁ…

blogramのブログランキング

トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/993-292c6672
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top