2013
08.09

立秋過ぎたんだって。

Category: 日常
嘘だろう。


ご無沙汰です、とか言いたくないるなはなです。
だから代わりに「音楽はいいですね」と言ってみる。エレクトーン演奏とかもなかなか楽しいよね。
「ともしびを高くかかげて」という合唱曲、上手に歌ってる動画ないですかね。教材用CDとかでもいいよ。

さて、先日携帯が壊れたという記事がありましたが(先月末だし(・□・;)
買いました。
そして日々悪戦苦闘です。実は未だにアドレス帳いれてません。
電話がかかってきたり、メールがくるたびに「誰だっけ」と首を傾げるのですが、未だに登録していません。

だってめんどくさい。

データの移行とか、IDの登録とか、一切やりません。って宣言しているSHOPなので、そういうものかと思っていたんですけど、会社によって違うらしい。
docomoは全部やってくれたから、2時間くらいかかった! とか友人が言ってましたが、わたし約30分くらいだし。
…うん、納得。

で、昨日 人生初の 地震速報の着信を経験致しました。
ええ、初めてですよ。2年前もこなかった地震速報が、昨日はじめて来ましたよ。
事務所内のみんなの携帯が鳴り出してびっくりしたものです。

結果的に誤報だったようで、それは別に問題ないんですけどね(オオカミ少年レベルに頻発しなければ)。

翌朝(つまり今日)、会社の同僚さんに言われました。

「初の地震速報が誤報って、あんたらしいよね」


どういう意味ですか(^q^)

blogramのブログランキング
トラックバックURL
http://gekka131.blog75.fc2.com/tb.php/998-0c9f7705
トラックバック
コメント
お疲れ様ですー( ̄∇ ̄*)ゞ
いつもご訪問頂いて、早速のコメントありがとうございますe-446

外出先だったんですかe-350 それは尚更びっくりしますねe-350
わたしもぎょっとしましたよー(/´△`\)
臨時の避難訓練みたいな気分でした(笑)
でも外だとどうしていいかわからなくなりそうですσ( ̄∇ ̄;)
月華dot 2013.08.09 18:00 | 編集
お疲れ様です!(=゚ω゚)
本当、昨日は驚きました。僕は人混みの中を歩いている最中だったので、一斉に自分含め周りの電話がウィンウィン鳴りだして びっくりしました!笑( ゚д゚)
なかなか貴重な経験でしたねー
TNB10dot 2013.08.09 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top