FC2ブログ
2008
07.07

イヌイヌネコネコ 時々カミサマ

Category: ゲーム系

 最近、雨続きでなかなか外へ出られないので、PCに向かう時間が長くなりました。
 仕事でも事務処理が多くなって、PCとにらめっこ。
 帰ってもPCつけて、その前で胡坐かいてますが何か。

 ……つか、タイトルとカテゴリで、何のことを示してるかわかった人はすごい。
 まぁ、いないだろうけども。

 では、追記へ。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
06.10

最近調子が悪い。


 自身もそうやけど、PCの調子も悪いです。
 しかも、会社の親機とか、子機もそうやけど。

 立ち上げたあと、すぐフリーズするわ再起動もできんわ…強制終了しまくり。
 コレのせいで余計悪化するような気はするが、とりあえず再起動せんことにはどーしよーもないのだものな。

 PCといえば、新しく買ったPCちゃんに、咎狗の血が受け入れて貰えなかったですよ。
 何でかなぁ、Lamentoはいけてんけどなぁ。
 インストールはできたのになぁ…。

 あ、プレイ記はまた別の記事で。
 PS2版咎狗の血。プレイ中ですんで。

 なんかもったいなくて進められないんだけど(笑)



Comment:0  Trackback:0
2008
04.10

『すべては繰り返しの中に』

Category: ゲーム系

 自分の中で気が向くとポチッとやるゲームってのは、大体決まってて。
 今はそれが 【ヴァルキリープロファイル2 シルメリア】 だったりするわけで。

 ラスボス直前でセーブして、そのままセラフィックゲート攻略

 ってのが、わたしのパターンです。
 本編は…たぶん、4,5回クリアして、必ずヴァルキリー使ってて、めんどくさくなってエンディングすっ飛ばして、最後のムービーも見損ねる…とw

 パターンできあがってるなぁ…
 でも、それに耐えうるゲームって意外と少ない。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
03.25

ゲーム雑記 : PS2【プティフール】

Category: ゲーム系   Tags:プティフール

 ゲーム雑記といいつつ、どうも取り留めない話になってしまうので、ちょっと苦手です。
 基本的に、あまり深くやりこまない(というかシナリオを深く読まないというか)タイプなので、複雑なシナリオは好きですが、語るとなると話は別。

 ……ぁ、別に 【プティフール】 が複雑なシナリオだとは言ってません。一言も。
 1ルートクリア後に、某掲示板にて攻略法を検索し、その際に、なかなか手厳しい 「金太郎飴」 という言葉を見つけましたが……まぁ、確かにな、という印象です。
 個別ルートがあったらさぞおもしろかっただろう、と思わなくもない。
 特にソムリエくん辺りとか、私生活が謎すぎて気になります。
 1人暮らししてんだろーか、彼は……神経質な人もまあ同様ですけども。

 まだ整理がつかないので、後日改めて、のーんびりとレポでも書こうかな、と思案中。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
10.15

何だか意外だったコト

Category: ゲーム系

 最近のわたしは、引き続いて「ヴァルキリープロファイル2」にどっぷり浸かってます…

 なにやってんだかなーと思いますが、ついついやめられなーい!!

 一応、クリアはしましたのでねー。エンディングも知ってるし、セラフィックゲートもフラれストーカーまでは倒したんですけどw

 ぜーったい、フラれのほうがラスボスより弱いよww


さて、続きはゲーム語り兼感想です。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0